F

2019/05/20

うさぎ


久々にぱにぽにだっしゅ見てます。10年ぶりです。
当時は一条さんが好き(野中藍さんが好きだったため)でしたが、今はメソウサが好きです。毎秒可愛いけど毎秒可哀想。
(ンンゲンだと6号が好き。)

ぱにぽにだっしゅの面白いところ
・世界がぶっ壊れている
例:南条さんつるぎ君ペアが川で魚釣りをしている
→南「釣れたものはわたくしのものでしてよ!」
→つ「なんでだよ」
→かっぱが釣れる
→南「……わたくしのものでしてよ!」
かっぱが釣れたことに対して一瞬怯むも、すぐに順応するのがぱにぽにです。
これが1話25分続きます。狂ってる。




ロックマンエグゼ5 チームオブカーネルをやっております。
楽しいですね。エグゼってこんな感じだったなあって。

強チップとしてお馴染みエアホッケーとオジゾウサンが序盤から手に入るのでそこだけ無理やり確保し、リベレートミッションに役立てています。
早くクリアするとSPナビチップが手に入るので良いですね。
攻略サイトナシだとエアホッケーもSPナビチップも存在を知らぬまま進めていたと思います。

現在はトマホークソウル獲得まで進んだところです。
カーネルで歩いたところはロックマン奪還後に再度歩きなおしてアイテム回収も抜かりなく。(ここゲーム的には減点ですが……。)


チップフォルダはこういう感じ。ソードワイドロングはそのうち抜く気がします。
バンブーランスやエリアスチールは*が手に入り次第差し替えですね。
ところで木属性チップにまともなのがバンブーランスくらいしかないってマジ?


ナビカスはこう。スーパーアーマーが偉すぎるね。
拡張メモリ2個めはまだまだ先なのでしばらくは触ることがなさそうな予感。

総評:GBAソフト>スマホゲー(りあむ3位でしたね。1位になってほしかった。)

0 件のコメント:

コメントを投稿