F

2022/08/20

やらなくなったこと


これに似てる曲が思い出せない~。


・2ch(現5ch)の常駐
ここ数年でやらなくなりました。かつては朝起きたらまずJane Styleを立ち上げてタブの一括更新をしていました。
情報の速度がTwitter>5chになったと感じたため見なくなりました。
5chを使っている人はこの事実にまだ気付けていない人だと思います。

・画像の保存
ネットで見かけた良い画像を保存するだけで1日終わるなんてのはザラです。
昔使っていたPCの中には大量の画像がありますが、これを見返すことなんて無いんです。

・アフィブログやオタク系サイトの巡回
時間の無駄だと感じながらも惰性と義務感、「重要な情報を見落とすんじゃないか?」という焦燥感でずっと続けていましたが、興味を失っていくとともに見る回数が減っていき、やがて見なくなりました。

・フィギュアの購入
一切の興味がなくなりました。少しずつ売って行く予定です。

・自炊
準備と片付けにかかる時間的コストを考えるとかえって損ではないでしょうか。
一人で二人分作るならまだしも、一人で一人分作るのは明らかに非効率で不経済です。

・お茶
家では水しか飲みません。

・キャラクターグッズの購入
生活するうえで必要無いものを買わなくなったというだけで、キャラクターグッズの存在を否定しているわけではないです。
私から言わせてもらえばROLEXの時計もある種のグッズなので。

・ゲーム
多分自分に合ったゲームを見つけられていないだけだと思います。
SteamでP5が遊べるようになったらこれは買おうかな。

・オフラインイベントへの参加
声優のイベントとかそういうのですね。佳穂成美さんに会えるものなら会いたいですが。
とか書きつつ、大橋彩香さんの直近のライブは結局行かなかったのでその程度なのでしょうね。
あれだけ声優声優言っていた私は何処へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿