F

2023/07/10

思わぬところで知っている人に会うと嬉しいよね

これNFTもらえるので要チェックです。ところでNFTって何?(挨拶)

最新これ。良い。

-*-*-

インスタにも上げている写真をブログにも上げる行為、個人的には正しくないんじゃないかって毎回思いながらも上げています。
ちなみに食事制限よりも、人との食事の方が優先されます。人生って体験の豊かさで決まるからさ。
直近の体重は朝イチ50.5±0.3kgで安定しています。50キロを下回るのは結構難しいかもしれませんね。
ドカ食いしても48時間~60時間で元に戻るため、そこは少し安心か。

-*-*-

タイトル回収。
先日、夜最寄り駅から自宅に向かう途中でいつも担当してくれている美容師さんにばったり出くわしました。
私は正直彼女に気付いていなかったのですが、向こうがこちらに気付いたようで「あ」と小さく発声、その声で私も向こうを認知。
仕事帰りのようでした。多少言葉を交わしただけ、30秒にも満たない時間ではあったのですが、その日一番うれしい出来事でした。

なるほど、こういうのが喜びなんだな。
人に好かれる人であり続けたいですね。

-*-*-

久々に出張で大阪へ。
大阪勤務の人らに会ってきました。
その中でも、「仕事中チャットでのやり取りは頻繁にしていてカメラ越しで顔を見てはいるが会ったことはない」ある人には事前に顔出すことを予告しておきました。
伝えた段階で大層喜ばれ、当日は歓迎され、私としても嬉しい限り。
驚いたのはその人が普通に可愛かったことですね。思い返せば会議室全体を映すカメラでしか顔を見ていなかったような。(声優で例えると早見沙織さんの悪いところを消して古賀葵さん要素を加えた感じ。)
お会いしてすぐ容姿を褒められたのもなんか面白かったですね。照。

私とその人を含む数名で夜ご飯に行く予定も立てていたため、短い時間ではありましたが歓談のひとときを過ごしました。
中でも印象的だった会話を記憶の整理も兼ねて一部抜粋しておきます。

-*-*-

ハゲ太郎(私のことです)「テレワークで会社に行かなくなって、新人とかに覚えてもらえる機会が減ってしまって。年次も離れているから頑張って覚えてもらえるように話しかけてますね~」

その人「ハゲ太郎さんみたいに顔カッコよくてスタイル良い人がフロアにいたら一瞬で認知しますよ!」

-*-*-

(ディズニーに行った話をしていて、撮った写真を見せた)

その人「(私の腕に軽く触れて)私こっちの写真の方が好きです!こっちアイコン※にしてくださいよ!」
※ハゲ太郎はディズニー他撮りをSlackアイコンにしている

-*-*-

(4人が写っているセルフィーも見せた)

その人「ハゲ太郎さんが一番可愛い、いやかっこいいのほうがいいですか?」

私「流石に褒めすぎ!めっちゃ照れる」

その人「いやでもほんとに良いんで!」

-*-*-

(卓に既婚女性もいたので結婚の話に)

その人「ハゲ太郎さんは結婚の予定はないんですか?」

私「いや無いですね~相手もいないので」

私「(ストリートスナップの写真を見せた後だったので)あの写真も別に彼女とかではなく普通にただの友達で」

その人「あ、てっきりそういう(=恋人)関係なのかなと思って触れずにいたんですけど違うんですね。え、顔見たいです見せてください」

私「○○さんはどうなんですか?」

その人「私も無いですね、昔結婚するかもくらいまで進んだ人はいたんですけど(略)」

-*-*-

(同卓の女性がMONDAINEの時計を付けていたのでそれに触れながら)

私「僕時計好きで、チラっと見ただけで何の時計かだいたいわかるんですよ!(得意げ)」

その人「えー私も付けてくれば良かった!最近新しく買ったんですよ!」

-*-*-

これちょっとだいぶアレですよね。アレ。言語化出来ないのではなくするのが怖いので敢えてしませんがアレです。
これ誇張なし原文ママなんですよ。え?そういう人?距離感がラノベのヒロインみたいな感じの。
他にも、
  • Slackでハートの絵文字(しかも赤い)が飛んできたりとか、
  • 「新幹線無事乗れました!ありがとうございました!」みたいなメッセージをグループDMで投げたら個人DMでわざわざ長文送ってきたりとか、
  • 容姿を褒め返したら「どーしよ、もう幸せが♡♡♡」みたいなレスが来たりとか、
  • 「ハゲ太郎さんと通話出来てモチベ上がったので今日ジムで泳いできます!」と言われたりとか。
もうなんというか。

0 件のコメント:

コメントを投稿