F

2023/07/12

体重・アクネ菌・鉄

【体重の話】


最新体重。体脂肪率がかなり落ちました。
体重は停滞してしまっている感じがあります。

https://noesis-gomi.blogspot.com/2023/05/blog-post_24.html
↑は7週間前です。-1kg/月といったところでしょうか。

2ヶ月前は1,200~1,500kcal/dayだったのが今では1000kcal/dayです。
体重の落ちるスピードは正直変わらず、あまり意味がない食事制限をしている気がします。
やはり代謝が落ちてしまっているのでしょうか。うーむ。
健康診断まであと20日ほど、地獄だねえ。明日はスイパラ行く。
  • 顔:明らかに痩せた、常に調子良い。
  • 腹:基本割れてる、ただ筋トレを数日サボるとカットは出づらくなる。
  • 食事:オートミールよりサラダチキンの方が腹持ちが良いかも。
-*-*-

【ニキビの話】
昨年の11月くらいからベピオゲルを使い続けていますが、ニキビは劇的に改善しました。
明らかに出来にくくなったのと、出来てもすぐ気付くので早めに治ります。
ベピオゲルはピーリング効果があるため、単純に肌が綺麗になります。

ただ気になるのは、高校生・大学生の頃はそもそもニキビなんか気にしなかったということです。
大人になって、それもここ数年で頻繁に出来るようになったんですよね。
食事・睡眠・スキンケアはむしろ今が一番気を遣っていて、ストレスも高校生の頃が一番大きかった(はず……)。
となるとこれは何?

-*-*-

【鉄の話】
そんなものはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿