F

2023/07/14

チートデイファイナルラストの二日目


はうきさんアクキー忘れたから久々に時計を写すやつやっちった。

近所に有名な焼肉屋さんがあって、一度は一人でゆっくり行ってみたいと思っていたので今日行ってきました。
健康診断後に行けばいいのに思いついてしまったから仕方ないよこれは。
ちなみに一人だと基本的にカウンターに案内されるのですが、私の隣に私と同じような感じで一人焼肉を堪能しに来たと思われる金持ちっぽいおじいさんも居て、なんか"通"っぽい雰囲気になってました。(ほんまか?)(おじいさんが和牛三種盛り頼んでいたので真似した)(ありがとうおじいさん)


食べたもの一覧。コラージュアプリ便利だから愛用しています。

1時位置から順にうちもも(赤身)、チヂミ、タン、冷麺、キムチ、和牛盛り合わせ(後述)、普通のもも(赤身)です。
全部美味しいです。大葉大好きなのでビビンバと毎回迷うけど大葉冷麺になりがち。
ここのお店の赤身はサシが入っていてとっても美味しいことを識っているため、良い赤身と通常の赤身両方を頼んでいるあたりかっこいいでしょ?

11時位置の3種は順にサーロイン、トウガラシ、ミスジで流石に一番美味しかったです。
厚みや味わいは完全にステーキのそれで、鉄板焼のお店の上位互換みたいな感じになってますこれ。わさびが本当によく合う。寿司より合う。

ちなみに、個人的にミスジが全体通しての優勝だったのですが、これに匹敵するほど美味しかったのがチヂミ。
油っぽくなくてかなり食べやすく、これだけ食べて終わらせてもいいレベルでした。

しかしあれだね、昨日の今日でそこまで空腹ではなかったのにあまりに美味しいからぱくぱく入っていったね。毎日食べて死のうかな。


お店にお金を落としたくてお水じゃなくてジャスミン茶頼んじゃったけど普通に水でよかった。(貧乏)

皿洗いしてどうにか清算してきました。
昨日スイパラ行ってなかったらこの倍は入った気がする。命拾いしたね。(牛が)(意味不明)

良い焼肉屋さんとそこのお肉あるある
  • ロースターが絶対煙たくない
  • 量が適切(多すぎず少なすぎず)
  • 焼きすぎても固くならない
  • 厚くても噛み切れる
  • 10秒焼けば食える(なんなら生でも多分食えるけどそれだと冷たいから火入れする)
今度は皆と一緒に行きたいです。もちろん会計は全て筆者が持ちます。

-*-*-


リアクションの「🤍(白ハートemoji)」はまあ普通に"友好"の意思表示だと思うんですけど、プレーンテキストの「♡」は非モテ陰キャチー牛の筆者には"効く"からやめてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿