F

2013/03/07

マジョレーヌちゃん!!

モンスター(20枚)
マドルチェ・マジョレーヌ×3
マドルチェ・メッセンジェラート×3
マドルチェ・ミィルフィーヤ×3
マドルチェ・クロワンサン×2
マドルチェ・ホーットケーキ×2
マドルチェ・シューバリエ×1
マドルチェ・プディンセス×1
TGワーウルフ×3 (ミミミック×3、マジック・ストライカー×3など)
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法(12枚)
マドルチェ・シャトー×3
マドルチェ・チケット×3
サイクロン×2
大嵐×1
二重召喚×1
ブラックホール×1
月の書×1

罠(10枚)
マドルチェ・ハッピーフェスタ×1
血の代償×1
神の宣告×1
神の警告×1
強制脱出装置×2
魔宮の賄賂×2
奈落の落とし穴×2 (次元幽閉、ミラーフォース、サンダーブレイクなど)

プディンセスは可愛いので入ります。本当はマドルチェ・マナーとかティーブレイクも入れたい。というか「マドルチェ」と名のつくカード全部投入したい。バトラスク積もうか迷ってる。パーツ3枚でワンキルできるので決まれば強いと思います。一応墓地レスでも8000点に届きます。

魔法罠はてきとうです。気分で入れ替えていくつもりですが手札で余ったチケットを切れるサンダーブレイクがいいかなあ。死者蘇生聖槍二重召喚ミラーフォース激流葬幽閉などなど……。

展開を邪魔される未来しか見ないので割と賄賂が必須な気がします。血の代償見たら間違いなく潰しに来るでしょうからね。そうでなくてもミィルフィーヤ召喚を潰されそうなので。ミィルフィーヤからの展開が決まれば二重召喚や血の代償は必要なくなるので要らないかもしれませんがどうなんでしょうね。

モンスター1枚1枚のパワーが無いのですぐ殴り負けてしまう予感。だからなるべく罠多めで妨害したいところですが……。よくわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿