F

2015/04/24

誰かこれ動画にしてください

* ゚ . 。゚.゚。+* ゚ . 。゚.゚。+※ ※ ※ ※ ※ ※ ※+ ゚ . 。゚.゚。*+ ゚ . 。゚.゚。*
【アイドルマスター シンデレラガールズ Sound Horizon説】
* ゚ . 。゚.゚。+* ゚ . 。゚.゚。+※ ※ ※ ※ ※ ※ ※+ ゚ . 。゚.゚。*+ ゚ . 。゚.゚。*

◆できたてEvo!Revo!Generation!
・「できたてEvo!Revo!Generation!」と「Nein」の発売日が同じ。
・同曲名に『Revo』の文字列。
・同曲の歌詞に『新しい世界へと』とあるが、これはSound Horizon「Ark」の
 『新しい世界へと羽ばたける自己暗示』のこと。
・この『羽ばたける』とはアニメ作中の『【フライド】チキン』を指している。

◆司令塔としての役割
・かつてRevoは、あくまでコンポーザーに徹し、あまり表舞台(歌を歌うなど)には出なかった。しかし、第2期以降はボーカルとして頻繁に登場するようになった。
似た役割を持つPもまた、アニメが始まる前は注目されていなかったが、放送後は頻繁に話題となる。
すなわち【P=Revo】ということになる。

◆数的裏付け
・これまでにリリースされた地平線の数は、
Chronicle,Thanatos,Lost,Elysion,Roman,Moira,Marchen,Nein
の『8つ』。
アニメ内で組まれたユニットの数は、
new generations,LOVE LAIKA,Rosenburg Engel,CANDY ISLAND,凸レーション,*(Asterisk)
の『6つ』。
これらを合計すると、
8+6=14
『14』はアニメのメインキャラクター数【14人】と一致する。

・2014年12月1日現在、デレマスキャラクターの総数は【183名】であるが、
この数字をアニメのメインキャラクター数【14名】で割ると、
183/14=13.0714...≒13
『13』はSound Horizonを識る者なら馴染み深い数字である。
ミシェルが殺害した少年の数は【13人】であり、
「Nein」で西洋骨董屋根裏堂を訪れたノエルもまた、【13人目】の来客者だった……。

◆アナグラム的裏付け
・各キャラクターの名前から重要人物が浮かび上がる。
島村卯月(しむらうづき)
渋谷凛(しぶりん)
本田未央(ほんだみお)
赤城みりあ(あぎみりあ)
アナスタシア(あなたしあ)
緒方智絵里(がたちえり)
神崎蘭子(んざきらんこ)
城ヶ崎莉嘉(じょうがさきか)
多田李衣菜(ただりな)
新田美波(にったみみ)
双葉杏(ふたばんず)
前川みく(えかわみく)
三村かな子(みむらかな)
諸星きらり(もろぼしきり)

【かまなかやすお→鎌仲泰郎(Revoの本名)】
【あらいまりこ→新井真理子(Aramaryの本名)】

・各地平線からシンデレラガールズを導ける。
Chronicle
Thanatos
Lost
Elysion
Roman
Moira
Marchen
Nein

【Cin[]eReLla】

・ここで、Dが無いことについて説明する。


もともとシンデレラガールズのユニットにも、アルファベット『D』から始まるユニットは無い。
公式サイトを見ると分かるが、*には(Asterisk)と括弧書きがされているにも関わらず、凸レーションには(Decoration)という文字が無い。
つまり、『D』は無くともシンデレラガールズは成立するという事である。
一応言っておくと、サンホラは8th storyが現在欠番であり、8th storyがこれを埋めるのかもしれない。

・シンデレラガールズからもサンホラが導ける。
new generations
LOVE LAIKA
Rosenburg Engel
CANDY ISLAND
凸レーション
*(Asterisk)

【SounD []Ori*on】

・『z』は無いが、*はワイルドカードの意も持つためここを埋める。
・『H』は、可憐なる少女達にはまだ荷が重いため、無いのも不思議ではない。
そのため、代わりに大人である千川ちひろ(Chihiro Senkawa)さんがこれを埋める。

以上より、シンデレラガールズ=Sound Horizon】が成立する。

◆赤城みりあとSound Horizon
・赤城みりあちゃんは今回の総選挙において、アニメ登場キャラクター内で見るとその成績は芳しくなかった。
もともとゲーム内でも、お世辞にも人気キャラとは言えない存在だった。
では、なぜ彼女がアニメにメインキャラクターとして登場したのか。

・赤城みりあちゃんの声を演じる黒沢ともよちゃんは、サンホラの「Moira」コンサートにて、【アルテミシア】という人物を演じた。また、その演技力と歌唱力が評価され、次の「Marchen」では一部の曲でメインボーカルまで務めている。

・【あかぎみりあ】という音と、【あるてみしあ】という音が似ている。

以上より【赤城みりあ=黒沢ともよ=アルテミシア】が成り立つ。
また、ここまでの証明で既に【シンデレラガールズ=Sound Horizon】が成り立っている。

従って、シンデレラガールズ=Sound Horizonであるから、赤城みりあちゃんもとい黒沢ともよちゃんがアニメに登場するのは当然である。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿