F

2018/03/25

AnimeJapan2018に行ってきた(2日目)

すき【好き】
( 名 ・形動 ) [文] ナリ
〔動詞「好く」の連用形から〕
① 心がひきつけられること。気持ちにぴったり合うさま。

上記、私が佳穂成美さんを応援する理由です。


要旨:ぽにきゃんのフレームアームズ・ガールステージを見たらなんか知らんけど鬱病になった。レス、私にしかわからんレベルのものをなるちゃんは送ってくれてた(と思う)。

ファストチケット800台で入場。即ぽにきゃんブースへ行きFAガールの整理券を確保。
6番でした。勝ったな。
「勝ったな~」ってツイートしようとした時に知り合いのオタクが2番を押し付けてきて2番になりました。勝ったな~。

呼び出しの時、1番がおらず実質2番が1番になりまして、無事最前上手寄りです。(1番握りが不在なのは普通に悲しかった。)
ちなみに6番は知り合いオタクに上げたのでまたしても知り合いオタク連番となりました。
ぽにきゃんブースも、昨日同様にライブ配信があるためメモはほぼしていません。が、なんかうまくYoutubeで配信されていなかったのか、途中からしかアーカイブが残っていませんでした。オイ……。
(やはり信頼出来るのはペンと紙なのだろうか。)

◆挨拶
「久しぶりのイベントで~」となるちゃん。後夜祭ぶり。アクティビティ的にはよみほぐとインスタ女Aぶりです。
「おや、『佳穂成美です』って言わないな」……と思ったら普通に名乗り忘れていた模様。最後にあわてて名乗っており、こういうところがなるちゃんだなあと思いました。
良き良き。
髪型も衣装も素敵の極みでしたね。思ったより茶色じゃなかったし思ったより伸びてなかった。
もっとスカートとか履いてお洒落して足を出せと周りから(事務所や他キャスト)言われているようですが、個人的にはなるちゃんのパンツスタイルが大好きなのでこのままで行って欲しいです。
(干されなのでこういうこと書くと次からズボンじゃなくなるんだよな……。)

◆BDボックスの宣伝
現物を展開しながら軽く宣伝。なるちゃんが拡げている間、あべりかさんがマイクを持ってあげていましたが、うまく位置が定まらずオフマイク状態が8割で可愛かったです。

◆心理テスト
テーマが「ぽにきゃんクリニック」なので、アニメ寄りの話があんまりないのは目を瞑るしかないです。
佳穂さんが「ラジオCDでも心理テストをしています」と回収。「一生蜂蜜でも舐めてな」「やめてよ言わないでよ~」もここに収録のヴォイス。

・他人に腕時計を褒められたらどう返す?
A.「安物だよ」と謙遜する ←佳穂が選択
B.「これね、ロレックス、ストップウォッチが云々」とうんちくを語る ←阿部が選択
C.「ありがとう」と素直に喜ぶ ←私が選択
D.「キミの時計も良いね」と褒め返す
見栄っ張り度がわかるそうです。
ググったら似たようなの見つけました↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/5861/05homeru.htm

なんというかROLEXとかいう単語が出てきたせいで脳がバグりました。
私は基本イベント中は時計を外しているのですが、この時はもうどうしてもがまんできなくなってミルガウス出しました。(出してすぐしまったけど。ガイジかな?)
ちなみに外す理由は振動を回避するためです。拍手とかするしね。
(余談ですが、ROLEXはどんな時でもネガティブキャンペーンの材料にされますね。
というかなるちゃんもあべりかさんも時計つけてないんだし時計の心理テスト振るのは不適切では?(マジモンのアスペ)と思いました。)

キャストは選択したものを色紙に書きました。正直この時点で嫌な予感はしまくってた。
あべりかさんの書いたBの文字をみて「Bが可愛い」と言うなるちゃんがよくわからなくて良かったです。(実際そんなに可愛い感じの文字ではなかった。)
時間が余ったようで、もう一問。

・ビルと雲の絵をかいてください
色紙に絵を書かせるやつでした。出世度がわかるそうです。
ここらへんからはYoutubeにアーカイブがありますのでこちらを御覧ください(バグってる)



https://youtu.be/SlLRIjjDmJ4?t=3h59m50s




で、この色紙にサイン書いて整理券番号で抽選。はい。はあ……。
2枚とも知り合いのオタクに当たりました。(世界、狭い。)

◆特報
はいということでね、まあ続編発表なんかするわけ無いだろうと思っていたんですけどね、ありましたね。ええ。
杉山Pからのメッセージをキャストが読み上げ→映像再生→フレームアームズ・ガールということだなあ。
続編決定だそうです。新聞も配布されました。ちなみに、裏面のイラストはシンガポールのクリアファイルが初出ですので(イキるなイキるなw)。

佳穂「いや待ってた。ようやく来たかと」
阿部「ほんとに!?冷静ですね!私ちょっとアワアワしてる!」
佳穂「ざわざわしてる?」
阿部「ざわざわしてる!」
佳穂成美さん、やはりポテンシャルの塊なんじゃないでしょうか。
とても頼もしさを感じました。彼女にしか轟雷は務めることはできないです。

◆キャストコメント
アーカイブ見て。(好き過ぎてアーカイブ直視できなくなっちゃった。)
佳穂「いつもいるって気付いてるよ」とか佳穂「あっいる」とか佳穂「久しぶりのイベントだったのでお会いできて嬉しかったです」とか全部私信でないように聞こえたので、私もずいぶんオツムが成長したなあと思いました。
以上、ざっくりですがレポートになります。はやく声優オタクをやめて自殺したいです。

鬱になった理由ですが、普通にFAガールに関するキャストの紡ぎや近況、イベント感想を聞きたかったのにそういうのが一切なく(今回の2名はTwitterアカウント無しなので特に聞きたかった)、消化不良感のあるところにサイン抽選特報をぶち込まれたせいで心が病気になったからだと帰宅してから気付きました。
(抽選外れたのはまあ普通に悔しいですがこればっかりはどうしようもないので割り切ります。)
最初に特報→それについて今後の展望について予想を語るとかだったらなおよかったね……。
あと、久々に好きな人に会って、30分で好きな人と別れたのでそのつらさに耐えられなくなり鬱になったというのもあります。それただの恋じゃん……。死にてえ……。

ということで、まだまだ熱いどころかこれからもっと熱くなっていくフレームアームズ・ガール。
テレビ放送2期なのかOVAなのかは分かりませんが、とても嬉しい知らせには違いありません。ついつい本質を見誤るところでした。
これからも引き続き応援していこうと思います。


佳穂成美さんに、真剣。

【おまけ】
ラピスリライツとかいうわからんコンテンツと三ツ星カラーズのトークステージも見ました。あとウマ娘もちょっとだけ。
疲れたのでこの辺は全部割愛で。ラピスは多色ペンライトも貰ってきました。

【追伸】
→今回のトークステージでROLEXの文字列を見てポートフィノの購入欲が0になりました。やっぱりROLEXなんだよなあ……。
(思考がまとまらず逃避に走っているオタクの図。)

0 件のコメント:

コメントを投稿