F

2019/01/03

0103の雑感

○轟雷改ver.2(正直ver.1.25くらいが妥当だと思いました)(フリースタイルバズーカつけて)

今回は手甲部もちゃんと塗装しました(オリーブドラブ+ホワイト)。はやく艶消しを吹きたい。

もったいなくて組めなかったのですが、また買えばいいじゃんということで組み始めました。
言うほどver.2か?っていう話はさておき、思っていたよりもフェイスパーツが可愛かったので安心しました。でも靴部分のモナカ割りはうーん……。正直なところ、直立ポーズでディスプレイするなら無印版の方が良いかもしれません。
あと、艶消しかと思って吹いたものがまさかの半光沢でひっくり返ってしまい、先程正しく艶消しトップコートを追加で補充してきました。
完成したら無印と並べて撮影したいですね。(上の写真は、肩装甲が艶消し、手が半光沢になっています。早めに気付けてよかった。)

○iPhone Xsの話(XSなのかXsなのかわからん。箱はXsだった)(じゃあXsじゃね?)(でも公式ページではXS)(ジョブズ生き返れ)

昨年末の仕事風景切り抜き。推しに真剣。ちなみに青いトカゲアイコン先輩は声豚ではないです。

快適です。iPadなんていらなかったんや!!!!(今はまな板にしています。)
会社の先輩の美人先輩が最近iPhone8に機種変したようでしたが、絶対にXsの方が良いと思いました。ホームボタン(ハードソフト問わず)は不要です。
以下はおすすめのアプリです。(上のSSはおなじみSlackです。)
・Cheetsheet
→ウィジェット部分にメモを表示しておけるアプリ。UIがキレイでまとまっています。
・こよみ
→ウィジェット部分にカレンダーを小さく2ヶ月分表示できるアプリ。
・GoodReader
→マルチメディア再生も可能な多機能ファイラーです。日本語化されていない点がクール。

0 件のコメント:

コメントを投稿