F

2019/01/09

0109の雑感(ネタ色々)


仕事が嫌すぎて昼下がりに社食で労働拒否しているミルガウスです。

https://hibiki-radio.jp/description/fagirl/detail
本日、ラジオ フレームアームズ・ガール改第18回配信日です。
皆はもう聞いた?聞こうね?
5分頃、なるちゃんが超重要な発言をしています。お聴き逃しなく!
ちなみに今期はかぐや様、わたてんのラジオを聞きます。

*

会社の先輩がそろそろ産休で消えます。
消える日は流石にパーティーをします。独りで。
この日以降も、毎日パーティーするかもしれません。独りで。

*


ヒカキンさん(と東海オンエアさん)の時計の動画を拝見しました。
内容としては、

東海オンエアさん(超金持ち)とヒカキンさん(超金持ち)が仲良く時計を買う

ヒカキンさんは初めてピンクゴールド素材の時計を買うが、まさかの銅アレルギー発現
(ピンクゴールドは金に銅を混ぜる)

ヒカキンさん悲しみにくれるも、
「もともとピンクゴールドのアクセサリーはいずれ買うつもりだったので、値段や程度はどうあれどのみちこうなっていたと思う。皆さんもアレルギーには気をつけて」
と持ち前のポジティブさと性格の良さで動画を綺麗に〆る

というものでした。
さて、自分時計派なのでコメントいいすか?

○ヒカキンさんの発言やチョイスは時計好きのそれ
東海オンエアさんの動画内で「革ベルトに~」という発言がありましたが、素材を気にするのは時計好きな人だけなんですよね。
ミーハーはそんなところへ意識を回すのはもっと後(たとえば買った後とか)、優先度が低いと思われます。
ピンクゴールドを欲しがっていたところはやや怪しくも見えたのですが(時計オタクは基本ステンレススチールに拘る)、「手持ちの時計が全部銀色だから違う色がほしい」という明確な理由を挙げておられ、やはり本物でした。
また、オーデマのロイヤルオークには当然クロノモデルやデイト有り等色々あるわけですが、デイトナとのバランスを考えたのでしょうね。クロノグラフは避けている様子が伺えました。
(単にあのデザインでクロノモデルが無いだけかもしれませんが)

○ヒカキンさんのメイン機コレクションがついに動画化
ヒカキンさん、おそらくですが今まで敢えて時計ネタを動画にすることを控えていたと思われます。
(これはセイキンさんも同じ。時計だとどうしても悪目立ちするため、リスクを考えてのことでしょう。)
ただ、紹介の流れが自然と発生したら話は別、簡単に動画に登場させるくらいなら問題ないだろうと考えたようです。(セイキンさんのデイトナぶっ壊れ事件も同様ですね。)

それにしてもデイトナ2本持ってたんですね。合わせて多分1000万くらいです。
買取に出しても両モデル超人気ゆえ値崩れしないどころか、将来的に1000万超える可能性も0ではないと思います。
(これは私見ですが、ヒカキンさんの本名が入ったギャランティ(購入証明書)がすでに価値ありそう)
デイトナの紹介もあくまで素材の比較に留めており、嫌味な感じはしませんでした。

○返品できそう?
調べたら宝飾品販売サイトでは「予めアレルギーの有無を十分確認してから……」のような注意書きをしているところが多かったので、動画では話していませんが返品は難しいかもしれませんね。モノがモノなのでなおさら。ただ逆に買ったヒトがヒカキンさんなので特別対応してくれそうにも見えます。(別に金有り余ってるでしょうけどね。)
買取値をさらっと「900万(半値)くらいかな?」と述べていましたが、この辺の知識も流石ですね。
高級時計、値段が高すぎるものは実はあまりリセールが良くないはずです。
(例外として、ROLEXだけは8がけくらいで買い取ってもらえたりしますが)

という感じで、かなり私得(ワタシトク)な動画でした。
超金持ち(しかも性格が良い)の貴重な時計オタク的アクティビティを拝見できてとても楽しかったです。

以上。私もデイトナが欲しい!!!!!(動画では素材比較のためにロレ3本が登場していましたが、多分裏にもっとたくさんあるでしょうね。それを見たい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿