F

2019/01/13

プリチャン40話、10億点!


アニメとかラジオとかを消化してます。楽しい!(挨拶)

写真の通りミクさん届きました。
Amazon販売発送(=定価以下)で2月販売分が登録されているのを先日発見したためポチッていたのですが、もう届いたという。

ところでこれはひとり暮らしあるあるだと思うのですが、休日にヤマト配達員のピンポンの音で目覚めること結構ありません?
私は今日含めてもう100回くらいは配達員に起こしてもらってると思います。

ということで以下は模型日記です。


機関銃とアンテナはヘキサギアのレイブレードインパルスより拝借。

いわゆるウチの子を作ろうかなと思いまして。まるでオタクみたいですね。(いやオタクだろ。)
その子に背負わせるバックパックをラピッドレイダーのパーツを使ってミキシングビルドしています。
イメージとしては移動式通信基地局です。昔コミケで話題になった「人間Wi-Fi」的な感じで。


ちなみにボディはミクさんを使います。

ガール本体は、こういう感じで片方だけメカ脚にしようと思っています。
義足、非戦闘員の臨時補助装甲とかそういうのが好き。(こだわりが強いタイプの成人男性)


左写真の凸部分でガールと接続します。色は黒と金のカラーリングで。

ミキシングとは、説明書に囚われず手持ちのパーツを自由に組み合わせてオリジナルの何かを作る手法のことです。
当然ながら、本来組み合わせないものを組み合わせていきます。
使えそうなパーツをとりあえず切り離して、あれやこれやと試行錯誤すること数時間。
それなりに納得の行く形になってくれたのでこれでFIXとし塗装まで終わらせました。
(3mm凹は許容、3mm凸は見栄えが悪いので表面に出さないことを意識しています。)

背面のバーニアは、パーツ都合上空洞が目立ってしまうためそれを埋めるために配置。
結果、移動通信基地兼ブースター兼ウェポンラックみたいな代物に。良いんじゃない?(自画自賛)

*


装飾用に100円ショップの手芸コーナーで時計の歯車風パーツを買ってきました。
封入は均一ではなく袋ごと異なっていたので、テンプやがんぎ車がちゃんと入っているものをチョイス。


それっぽいでしょ?

適当にタテヨコに組み合わせて接着します。
あくまで雰囲気を出せればいいので、歯車の噛み合い等は一切無視です。
どうでもいいですが一緒に買った名前ハンコのインクが薄すぎて5秒でゴミ箱行きになってしまった。100円ショップでは日用品や生活雑貨を買ってはいけない(戒め)。


右下のはアレです。ほら皆さん大好きなやつ。下腹部に貼ります。

ほぼ全て使い切って7セットほど作成できました。
バックパックに2個、上半身装甲に1個、下半身装甲に3個みたいな感じで貼っ付ける予定です。

モチベの高いうちにどんどん作業を進めていきたいですが、塗料代がヤバイんですよね。
このせいでモチベが下がりそう。
あと完成した時に「#響うちのFAガール」の募集が終わっている可能性も十分ありえるため、それも結構心配ではあります。
(もとよりこれに投稿したい欲で組み始めたわけではないためいいのですが……。)

終わり。休み、終わらないで……。

0 件のコメント:

コメントを投稿