F

2019/01/20

肩が折れた(プラモの話)


フレズの装備外して素体で飾ることにしました。

ムム、この黒いFAガールは!????
(1週間ぶりの更新のためブログの書き方を忘れた)
(約束のネバーランド原作を12巻まで読んでしまったからアニメが退屈)
(今期もプリキャン)
(挨拶)



背景シートやっぱり良いですね。高いのを買っただけに値段分の品質はあります。

いわゆるウチの子完成です。
作成中ずっと116500LN(今私が欲しい腕時計)のことを考えていたので名前はlunetteにしました。
完成してから「頭の中にあったこのイメージ、何に影響を受けていたのかわかった、これミスモノクロームだわ」となったのですが、検索してみたら言うほどミスモノクロームではなかったため、そこまで何かに影響を受けていたわけではないようでした。

*「こいつプラモに名前つけてるよガハハwwwwwww」

私『やれやれ、じゃあお前はペットに名前を付けず"オイ猫ちゃん!"等と呼ぶのか?』

*「ぐっ……それは……」

私『ちなみに我が家のペットには名前が無いがなワハハ』


付属の丸台座もそれっぽく塗装。こういう模様例をまとめてるサイトとかないですかね……。参考にしたい。

フレズバイクのパーツを組み合わせて作った背面装備ですが、時間経って見てみてもかっこよく見えるので多分正解を踏んだんだと思います。

左脚は未開封の轟雷ではなく、完成済み轟雷から拝借。
組み立てるのが面倒だったというよりは未開封の轟雷を開けるのが勿体なかった。(じゃあなんで買ったんだよ。)
塗装については死ぬほど悩んだ結果Nグレー単色に。上から歯車貼っ付けるのでむしろこれで良かったかなと。

履帯の色は考えるのが面倒だったので黒にしました。(疲れてた。)
(ブログ更新が滞っていたのは全て労働のせい。)


スカート黒と肌色は成型色、それ以外は塗装。(ほぼ)全塗装はリソースを食いますな……。

腰ワンポイントの赤が割りと上手いことハマってくれたと思います。(キャンディ塗装も綺麗に仕上がりましたヨカタ)
髪色は紆余曲折あってライトグレー系のカラーになりました。メッシュとして黒と金を入れているのですが、ここ実は塗装ミスをリカバリーした結果こうなりました。

使用キットですが、ボディは言うまでもなくミクさん。フェイスは轟雷素体、ツインテはイノセンティア(正確には轟雷素体に付いてくるツインテですが)。

しかしミクさん良キットですね。スカートの収まりが凄く良いですし、パンツが見えてないのがレアです。今度もう一個買ってこよう……。


ちょっと躍動感ある感じで1枚。ベストショットだったので#響うちのFAガールにも投稿。

この子用にオーバードマニピュレーターも買ったのですが、まだ何も進められていないので来週以降で作業着手していこうかなと。
当初はバイオレンスラムを使う予定でしたが、BD特典のやつなのでもったいなくて開けられず……。

ということで、オリジナルと呼ぶにはまだまだ既成品感が残っているようにも見えますが、ともかくウチの子ロールアウト日記でした。

以上!(歯車の接着に不安が残るので外へ持ち出すのは無理)

0 件のコメント:

コメントを投稿