F

2019/03/04

NATOベルト買う


ビスコ、美味しい。(赤ちゃん)

日曜は東急ハンズまで散歩に出かけていました。
雨降ってましたけどそういう予定を土曜に立てたので……。
目的は
・ミルガウスを巻く
・なんかいい感じのものがあれば買う
です。
手で巻けばいいんですけど、できるだけ時計を止めたくないので土日もここ最近は出かけるようにしています。
なんかいい感じのものはいい感じに購入してきました。



会社で、商標登録をするとかなんとかで私の右側が賑わっていました。(2つ右に美人先輩がおるよ。)
自分の仕事を潰しながら聞こえてくる会話を聞いていたのですが、ふと「ブログタイトルって商標登録出来るならした方がいいのでは?」と思い、ググるとやはり出てきました。

http://tashilogy.tokyo/blog/2017/06/19/blog-tips-trademark-registration/
http://tashilogy.tokyo/blog/2017/06/22/blog-tips-trademark-registration-2/
それなりにお金がかかることがわかりました。
日記帳に名前を書くのに30,000円。
また、一点気になる記述が……。

商標権の存続期間は、設定登録の日から10年間です。

むむっ……!
こうやって国はお金を稼いでいるんだなあと思いました。

しかし趣味ブログの不肖私、とても興味があります。
このブログタイトルは少女病から着想を得て私がオリジナルで考えたものですが、いずれ法人格が同名のコンテンツを発信しないとも限りません。
新感覚スマホRPG「劣等エモーショナル」……ありそう。(なさそう)

ちなみに。
http://aisint.jp/blog/908
上記URLにある通り、収益の発生していない個人的な趣味ブログであっても登録対象になり得るため、出願してリジェクトされることはないと考えて良さそうです。

やるか……。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿