F

2019/08/19

剥げた塗装は諦める


うちの子第2弾です。
皆さん文字を読むのが苦手だと思うので(私も苦手です)、手っ取り早くビフォーアフターを貼っときますね。

Instagramの方にも写真まとめたのでそっちも見てね→
というかこっち見たほうが早いよ。でもブログにも書くよ。

テーマはロイヤル……をずっとイメージし続けたけどセーラーっぽくなったわね。
まあ王冠あれば王感あるでしょ、王冠だけにな。(は?)




素体です。乳袋が良い感じに再現できてると思うんですがどうでっぴょ。
腰周りの段落ちデザインは敢えて塗り潰しています。この方が多分それっぽいはず。

ヘッドはイノセンティア(BD2巻のスティ余り)、フェイスはミクです。
この組み合わせ……すこ。

ガールのフェイスパーツは、シリーズを通して例外なく自由に付け替えられる規格なのですが、ミキシングしていると自分のイメージに合った組み合わせには意外とならなかったり。
(やってみるとわかりますが、例えばフレズ笑顔はフレズ髪以外と組み合わせると違和感があります。)

ボディもミクをそのまま使用。ガールの中では唯一パンtボディースーツがスカートにすべて隠れてくれるのがポイントです。
(貴族がパンツ見せるわけがないので)(まあパンツではないのですが)(ボディースーツです)(パンツだよね)(あおちゃん)

手足は基本アーキテクトですが、股関節-太ももの接続がそのままだと無理なので、太もも部分はこれまたミクを使用。
ただこれだと今度は太もも横の装甲が付けられなくなるので工作してネオジムで付くようにしました。


兵装を並べつつ。
M.S.G.のベクタードスラスター、プロペラントタンク、バトルランスを使用。


今回の目玉。左右非対称が好きなので敢えて右腕のみ。
こういう感じで外部装甲を装着できるように加工。
ネオジムでピタッと付くように調整済です。
このために新しくFA轟雷買ってるのは内緒。


バトルランスをもたせるとこう。イメージ通りになりました。
フォロワーさんのパクリスペクトですが、元々これカッコ良すぎる……。
角度の付いた手首を使って持たせることで、先端が下を向く(重たい武器を持ってる感が出る)のが良いかなと思っています。


冠(かぶ)っている王冠はネオジムで接続。
以前のエントリ通り、バーニアを加工してそれっぽく見せています。
てっぺんの凸部分は単体で分離接続可能です。


フル装備。ゴテゴテし過ぎてポージングと撮影にとても手間取りました。
何回も倒したり落としたりパーツポロリしたりした(T_T)(T_T)(T_T)
バックパックのバーニアと王冠は同じです。2個しかないので共有になります。
(その場合はバンダイ製の王冠をのせます。)


やっぱりバックパック無しの方が良さそうですね。
写真も撮りやすいです。個人的ベストショット。
バックパックはもう面倒なのでなかったことにしときます。

次またFAガールの写真投稿コンペがあったらこれそのまま出そうと思います。
わー楽しみ。(果たしてあるのか……?)


撮影の様子。瓶は重石です。丸まっちゃうのでね。
この背景シートまあまあお値段するのですが、質感が非常に良いので気に入っています。

右は前作ったミクベースの子と並べて。粗が目立つので敢えて雑に撮ったね。
こうして並べるとわかりやすいですが、今回の子はボディカラー黒ではなくダークブルーです。
別にスク水感を出したかったわけではなく、単にネイビー系の服を来た女の子が好きだからです。

今回のミキシングの組み合わせ気に入ってしまったのでまた色替えて似たようなの作ろうと思います。

終わり(死にたい)(本文が超適当)(色々と疲れてしまった)。

0 件のコメント:

コメントを投稿