F

2019/11/17

デイトナ買うので我慢……


ちびっ子(多分中学生)が私用スマホ握ってる東京、どう考えても異常過ぎる。
画像と文章は無関係です。(挨拶)

-*-*-

所用で銀座へ。詳細についてはまた後日(書かないかも)。
そのついでにOMEGAのブティックにも立ち寄りました。
並木通り、金持ちしかいないから怖くて泣きそうになるよね。
目的は専ら、

https://www.omegawatches.jp/ja/watch-omega-seamaster-diver-300m-omega-co-axial-master-chronometer-42-mm-21030422004001
これです。ダイバー300mの新色、白黒。

11/1に大丸に行った際はまだ未入荷でした。
2週間ほど経った本日、あるかなーどうかなーと思ったらショーケース内に鎮座していました。あるいは銀座のブティックだからかもしれません。
それにしても遠くからでも気付くコントラストですなあ。
店員さんにお声掛けし、ショーケースから出してもらい試着しました。
(撮影許可頂いています。)


どうでしょう、腕が骸骨みたいな細さで恐縮ですが。
やはり黒ベゼル白文字盤だと全体的に引き締まって見えますね。
そして色合いが素晴らしい。シンプルに格好良いです。
これデザインした人誰?天才?


ただ、全体的な高級感はROLEXに一歩及ばず……と言ったところでしょうか。
素人考えの細かい話ですが、インデックスの黒縁はシルバーの方が良いかなーとか。
(エク2とミルは黒、デイトナはシルバー)
いや、かなり良いんですけどね。どうしても手持ちの時計と見比べるとロレがあまりに綺麗すぎると言いますかね……。

あと、白文字盤ですがROLEXの白とは見え方が違いましたね。
ダイバーの白は文字盤もセラミック製なので質感から異なります。ロレは塗装です。
ROLEXの白は透明感の無い重厚感のある白、OMEGAの方は透明感のある爽やかな白。
牛乳とカルピスくらい違う気がします。
ここは好みもあると思います。私は前者派かな……。

冬ボで買う予定でしたがちょっと様子見します。ヨシヨシ。
OMEGAのブティックはドアノブが「Ω」なので面白いですよ(?)。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿