F

2019/04/12

0412の雑感(0415に買い増しします)



フルコンをした!(ホットペッパーを見た!のコピペで一生笑ってるオタクです。)




『不滅のあなたへ』既刊9巻まで読み終えました。
『火の鳥』との違いとしては以下があるかなと感じました。

・"フシ"は不完全、"火の鳥"は完全
・"フシ"は人々を観測し干渉するが俯瞰しない、"火の鳥"はすべてを俯瞰するが観測や干渉は気まぐれ
・『不滅のあなたへ』は"フシ"の成長を主として描くが、『火の鳥』は人々(というか世界)の成長を描く
※主人公の名です。

どちらも面白いですが、よりキャラクターの魅力を引き出しているのは圧倒的に『不滅のあなたへ』だと思います。
今は懲役339年を読んでいます。
その次はマルドゥック・スクランブルかな……。


【追記】
超可動ガールが面白い。
PV段階ではノーナの声棒に聞こえてたけど本編見たらこれ以外考えられなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿