F

2019/04/08

3巻と4巻だけでも読むべき


貧しい少年グーグー。野菜を売って日銭を稼ぐ毎日。
ある時、転がり落ちる丸太に気付かずにいる少女を庇うのですが、代わりに彼が頭を潰され瀕死の状態に。
彼の命を救ったのは怪しいと町で噂されている酒じじい。
救命ついでに彼の頭蓋と内臓を改造してしまったのでした。
意識を取り戻したグーグーはその姿に絶望し、ずっと仮面を被って生活しているのですが……。

漫画『不滅のあなたへ』がかなり面白いです。
不死身の少年(厳密には少年ではない)が世界の保存を使命に、世界を識って回る物語。
グーグーのエピソードだけで一生分泣いたです。

現代版火の鳥とも言われているようで、なるほど確かに……と思わなくもない世界観と内容になっています。(火の鳥とは全く違いますが。)
多分近いうちに「聲の形作者が送るなんちゃら!」みたいなコピーのもと、アニメ化がババーンと決まると思います。

私も自分の境遇に興味を失いたいですね。
以上。(116500LNを購入した時用の文章を書いています。)(気が早すぎるシリーズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿