F

2019/04/25

轟雷ちゃん育成計画


https://botmaker.goo.ne.jp/fad-zero/
NTTレゾナントとコトブキヤによる轟雷ちゃんbot開発プロジェクトこと
「ファクトリーアドバンス・ゼロ プロジェクト」
外部研究員(一般の有志協力者)抽選になんと当選しておりました。


RT数=応募数なので、数字だけで見ると倍率18倍です。


↑完全にこれになってる。

この手の抽選、いつも思いますが完全なるランダム抽選ではないと読んでいます。
応募者の過去ツイートをクローリングする技術を使っているかはともかく、人が作為的に選んでいると思いますね。
たとえば捨て垢っぽいのは排除するとか、FAガール関連のツイートしてる人だけでフィルタリングするとか。もっと細かく、政治ツイートしてる人は避けるとか。

ともかく、当選して良かったです。
これで私も研究者ってワケ。

そして明日会社行けば10連休ですね。
何もしないをしようと思います。

以上。
(このブログにて外部研究員レポはちょくちょく更新していく予定です。)

【おまけ】

京都フィノ。(京都とポートフィノをかけています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿