F

2022/06/26

ちなみに4万くらい使ってしまった(;o;)


遅ればせながら2022年の目標はこれです。かなり大変な目標を掲げた。
ヘアオイルを使うようになってから髪が比較的さらっとします。教えてくれたフォロワーありがとう。


7月は連日出社することになりそうで、 本当に着る服が無さそうだったので買いに行きました。
もはや社内規定のドレスコードを守る者がいないので、とりあえず清潔な服であればなんでもいいんですけど、長袖だとあっちっちなので半袖のボタンと襟付きシャツを探しに行きました。(長袖でもいけると思ったけど普通に暑すぎて無理、わらう。)

前も書いた気がしますが今はルーズなシャツが流行っていて、あまり好みでありません。(結論)
でも1着くらいはあってもいいかもしれないので適当に試着をしました。
タックインの方がかっこよく見えるけどこれ流行りだからそうであって、数年後にはもうダサいものになってそうですね。ファッションって俗だな。全て嫌いになりそう。
ちなみに着丈が長いのも好みでないので、どうしたもんかねといったところ。
他にもいろんな店舗でたくさん着たのですが、どれも同じ感じだったので割愛。

帽子があまりにも可愛くて買うつもりなんて全く無かったのに1時間くらい悩んでしまいました。
キャスケットやマリンキャップの形状がとても好みです。
悩んで唸ってる私を見かねた店員さん(可愛い)が声をかけてくれて嬉しかったです。
「これとこれだったらどっちがいいでしょうか?」とか「黒と白ならどっちが(ry」とかを聞いて困らせました。

で、結局買ってしまったんだよね。可愛いと思うけどどう?
シュッとしてる感じが良いなと思いました。店員さんもこれが一番似合ってるって言ってた。(都合のいいことだけ聞こえる耳)

深さだけで見たらマリンキャップなんですが、トップ部分がフラットというわけでもないのでキャスケットとマリンキャップの中間くらいのバランスです。
ちなみに完全にレディースです。はやく女になりてえなあ。
でもより多くの人の意見を聴きたかったので同行者は居てもよかったかもしれん。


日傘が欲しくて探してたら良いのがありました。
猫の刺繍が入ってる晴雨兼用の折り畳み傘です。
ちなみに日傘って涼しいのかな、でも日傘っていうくらいだからおしゃれモクじゃなくて日傘モクで日傘さしてるんだよねみんな。信じてるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿