F

2022/07/15

清潔感検定


肉寿司のおみくじで超大吉を引いた!(挨拶)

セキスペ申し込みました。退路は絶たれた!
応用情報に受かってると、たとえレベル4(高度情報の試験区分のことをレベル4と呼びます。学園都市みたいでかっこいい)合格に程遠い状況でも「セキスペ受けたけど落ちた」で周りを十分威圧出来ることに気付きました。
「司法試験落ちた」と感覚は近いですね。落ちてる時点で全然すごくないのに、受けた事自体が結構すごいみたいなね。
いやレベル4って実は誰でも受けられるから別にすごくないんだけど。

*

新入社員2名が子供のようで可愛いです。
例えるなら休みの日にレジャー施設ではしゃぐ子供です。
仕事中もそうでない時もどことなく危なっかしくて、見守ってないと怪我するんじゃないかってくらい脆い感じ。
彼女らの指導役である周囲のおじさん達は皆良い人でイケおじなので、彼女らからの好感度も高い模様。
私はそれを少し離れたところから腕を組んで見ているのですが、時折会話に参加することもあり楽しいです。
先日、誰とお昼に行くか問題で新入社員の取り合いのようなことが起こっていたらしく、それもまた微笑ましかったです。

上記のうち1名に帽子が似合っていると褒められて嬉しかったです。
同時に清潔感検定も合格しました。
私の帽子(可愛い)をしれっと手にとって被ってました。クソキモオス認定回避成功ということで。
仲の良い上司からも「まさに脈無くんのための帽子のよう」と言われました。

*


https://www.swatch.com/ja-jp/bioceramic-moonswatch.html

スウォッチとオメガのコラボウォッチ、先日なんと金星の在庫余りに出会えたので買ってしまいました。ウォ-カワイイ!
入荷数がごくわずか、オンライン販売無し、国内だと渋谷原宿心斎橋の三店舗限定、転売の餌食と最悪オブ最悪の環境なので、「ピンクなら在庫がございますが……」と言われたときにエー!!!!ってなりました。
ちなみにオンライン販売は将来的にも行われない可能性が高いようです。(ソース:https://www.fratellowatches.com/swatch-group-ceo-nick-hayek-about-the-moonswatch/)

個人的に欲しいと思っていたカラーは天王星(水色)、土星(茶色)、そしてこの金星(ピンク色)だったので、であれば買った方が後悔もないだろうということです。

ちなみにピンクは写真の通りめちゃ可愛いのですが、男性が付ける色でないということで人気がないようです。
というかピンクだけ意図的に女性向けデザインになっているようで、ストラップの長さが短く設計されています。嬉しい仕様だと思います。

母にあげます。実物が本当に可愛いのでオバサンでも大丈夫なはずよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿