F

2022/07/22

♡ ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ムーンスウォッチだよぉ~!!!


リュックに入る猫と眠い猫。彼女の意思で入っていますので悪しからず。

名前を呼んだら反応するようになりました。
あと撫でられに来きます。可愛すぎるンゴなちゅぺこやよしゅばねえ……。
ところで仕事がヤバすぎていろんなことを心から楽しめない状態です。誰か慰めてくれ;;


これは石焼ビビンバ。石焼ビビンバとソフトクリームって家では食べられないからね。

母にあげた金星は好評でした。
自分用に土星も買いました。なんか買えたわ。でも人生何もうまくいかない。死のうかな。
代金3万円のうち2万円はブランド代で、残りの1万円は外装をスピマスに寄せるための労力でしょう。
時計としてはしょーもないですが、これはあくまでお遊びだからこそ面白く価値があるのです。
例えるなら、ランドセルに付いてくる小さいランドセルみたいなものですね。ブランドバッグにも付いてきたりするよね。

*

注目すべきはタキメーターとクラウン周り。本当に本家そっくり。

オメガ社のフラッグシップモデルであるスピードマスターは、NASA公認の時計ということで世界的に支持を得ている時計です。
月面着陸作戦時に宇宙飛行士が実際に着用していた歴史ある時計、実際に月に降り立ったかはさておき。
故に別名ムーンウォッチ。スウォッチのムーンウォッチなのでムーンスウォッチ。
ちなみに、デイトナの正式名称はコスモグラフデイトナですが、これは敗北を認めたくないROLEX社の意地なのかもしれません。

*

私の目にはとても可愛く映っているのですが、スピマスを知らない人からはどう見えているのでしょうね。

ムーンスウォッチは太陽系惑星(+月、太陽、準惑星である冥王星)をモチーフとし、11種類のバリエーションがあります。
本家スピマスに近いデザインの月と火星、最近流行りのターコイズブルーが目を引く天王星の3種が特に人気です。(入手難易度が思ったより高いです。大陸の人に勝てません。)
私は逆張りの逆張りで土星をチョイスしました。
というか黒い時計はもう持ってるし、水色の時計なんか普段使いできないので要らない……。

ストラップが正直使いづらいので適当にNATOベルト換装したほうが良い気がします。
42mmですがそこまで大きさは感じません。
厚みも風防部分が多くを占めているのでケース自体は薄いです。
ペアウォッチで付けたら良い感じなんでしょうね。(なお……)

識者曰く限定品でないとしてもスウォッチならそのうち生産終了するだろうねえとのこと。
皆も渋谷原宿心斎橋に行く際はスウォッチのお店を覗いてみることをおすすめします。
ちなみに店員に聞かないと在庫の有無はわからないです。無さそうでも聞いてみるべし!

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿