F

2022/07/23

感動とは心地良さである


今日は顔の作画がやや良かったです。

数年ぶりに美容院に行きました。なぜ数年ぶりなのかは察してください。
有名美容師のなんちゃら!とかは全くわからないゆえ、家の近くの美容院です。
主として縮毛矯正をしてもらいました。高校生の頃にやったのが最後なので実に10数年ぶり。
今私何歳だっけ?う、頭が……。

カットはちょっとだけです。
もともとはバッサリ切ってもらうつもりでしたが、「これになりたいんですよね」と見せた髪型になるためにはむしろ伸ばさないといけないようで、カットは長さの調整程度に留まりました。


扱う道具の危険さや工程の手間、技術を考えると縮毛矯正の値段って安すぎる気がします。

待ってる時間が長くなると予想したのでセキスペの午後問題印刷して持っていったのですがほぼ手は付けず。
担当してくれた美容師さんとはちゃんと会話できました。(何の報告?)
でも黙って作業したほうが絶対集中出来ると思ったので、薬液を付けてる時とアイロンで伸ばしてる時はじっとしておきました。
カラーの話もしました。いずれインナーカラーで女みたいな感じにしたいですね。


毎日のアイロンの手間、そもそもアイロンではこんなに綺麗にならないので縮毛矯正は定期的にすべきですね。

するするになりました。ツヤがある!!
鏡に映る自分の髪が綺麗になりすぎてにやけてました。多分美容師さんにバレてたね。
しかし美容師ってすごいな、ドライヤーで乾かす時とかアイロンで伸ばす時の技術は多分真似出来ないですよね。
やっぱり何でもプロに任せたほうが上手くいくってわけですな。餅は餅屋。

横の髪は欲しい長さになるまでは耳にかけて過ごします。それもまた可愛い。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿