F

2022/07/19

人生はかなり面倒

余った時間を貯金出来たら良いなと思いました。

例えば私の場合、朝早く起きて猫の餌をあげて水を替えて、化粧をしてヘアアイロンをして……。
出かける準備が順調に進めば出発の時間まで20分くらい余ります。
この時間を貯金すると、体感時間が20分だけスキップされて、すぐに出発しなければならない時刻となるわけです。
他にも、休日何もすることがない時に翌日朝までの時間を「貯金」することでスキップ出来ます。

この貯金は自由に引き出すことはもちろん、売買することも可能です。
時間を欲している人に対して自分の時間を売ることが出来ます。
時間を買うことで歪む事象、例えば試験時間の延長や労働時間の延長なんかは法律で規制することにしましょう。

そして私は自分の死ぬまでの時間すべてを一度に貯金し、ターンエンドだ。(星新一のショートショートにありそう。)(挨拶)

*

自分のことを劣化版メンチカだと思いこむ異常独身男性がまさに私でした。
メンチカが流行っているらしいです。メンズ地下アイドルのことです。
私はこの劣化版だと思います。

一応スペック。
・若くない
・かっこよくない
・メイクして可愛こぶってる
・髪は眺め

そもそもメンチカが男性アイドルの下位互換なので、その更に下位存在となります。
当然アイドルにはなれない。今更メンチカにもなれない。そんな劣化版メンチカこと私をどうぞよろしく。

次の通りTo Doがあります。
・縮毛矯正
・二重整形手術
・顎下腺腫瘍の手術


縮毛矯正は高校生の頃にやってた時期が多少ありました。
今は外出時は毎日ヘアアイロンで伸ばしています。
8月に仕事の一環で写真撮影があるため丁度良いだろうということで近所の美容院を予約しました。

二重の整形をしようと思っています。埋没でなく切開を予定。
お金もかかるし少し遠くまで行かないといけないのでクソ面倒ですが、動かないことには始まらないのでカウンセリング予約をしました。
もう若くないうえに男だけど、でもいいよね別に。
ちなみにモテたいとかそういうのは最早どうでもよくて、何より自分が自分を好きでいられるようにするためです。
自分を好きでいられないと、ただでさえ面倒な人生をこの先やっていけない。

顎下腺っていうのは顎の下の唾液腺のことです。これが多分数年前からずっと腫れて(膨らんで)います。
これまでは顎下の脂肪と皮膚のたるみだと思っていたのですが、おそらくそうではないと気付きまして、それから気になるようになってしまいました。(お腹も顔周りも痩せてるのに首のところだけ痩せないので流石に脂肪じゃないって気付いた。)

で、今日耳鼻咽喉科に行って診てもらったんですが、「CTとか含めて検査して病気特定してからでないと次に進めないから大学病院行って(略)」ということで、しばらく時間がかかりそうな感じでした。
顎下腺腫瘍の手術は1週間くらい入院が必要であることは知っていたのですが、別日に再度病院に行って検査→MRIが必要な場合は更に予約が必要という感じで、長い道のりになりそうです。
・検査して手術日程決まるまでに時間がかかる
・入院もするので会社を1週間くらい休まないといけない
・費用がけっこうかかる(検査費や入院費その他雑費含めて10~20万くらいになる)

入院中は満足に髪も顔も整えられないでしょうから、まずは縮毛矯正と二重整形をしてからですね。
私はストレスを回避することを人生に置いて最優先したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿