F

2022/07/29

正しい金の使い道

@mumeixxx

♬ original sound - kei !

これ可愛い。つべにも本人投稿の動画があるのですが、無加工でこの顔とは恐れ入る。
鼻は整形とのことですが言われなきゃわかんねーです……。

そういえば父がインスタフォロワー1000人以上いるらしくてびっくりしました。
バイクとかキャンプの写真をあげてたくさんコメントをもらっているそうです。楽しそうでした。

*-*-*

整形の話です。

美容整形にかかる費用ってまったく無駄遣いでないと私は思います。
なぜなら現金が自分の身体に変換されているだけだから。

100万円→7500ドルに両替え
100万円→100万円相当のROLEXウォッチを購入
100万円→安定株を購入

これらって別にお金をすり減らしているわけではないですよね。
100万円かけて整形するのはまさに、これらに並ぶことだと思うのです。
美容整形は実は全然高くないんじゃないの?という理論ですね。
縮毛矯正や植毛なんかも似たような感じでしょうね。他にはワキガ手術とか永久脱毛なんかも。

いじり過ぎで人としておかしなシェイプになるのは問題でしょうけど、自然な整形(当人はおかしなシェイプでも「自然」だと感じているかもしれませんが)ならむしろすべきでしょう。
ということで目をいじりました。二重整形。切開を考えていましたが知人の助言や医師の発言などを鑑みてまずは埋没法で。

ちなみに切開だとダウンタイムが長いため、一ヶ月くらいは自宅にこもりたいですね。(埋没なら一週間あればかなり綺麗になるようです。)
週5テレワーク環境がいつ崩れるかわからない(部署異動なんかもありえますし)ので早めにやりたいというのが正直な思いですが、目は一生モノ、失敗出来ないので慎重になるべきでしょうね。

*

ビジネスの場における「身だしなみ」に「容姿」が含まれない理由は、これをルールとして定めたおっさんの容姿が良くなかったからだと思います。だからこそ女にだけ化粧を強いたんです。
おっさんも化粧すべきでしょう。おっさんも髪を綺麗にすべきでしょう。腹が出ているならそいつは解雇しましょうよ。ハゲているなら生やす努力をするかカツラをかぶりましょう。
それこそが真なる「身だしなみを整える」ではありませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿