F

2022/10/26

戦闘中ずっと会話があるRPGもそうそう無い


P5Rが色々なハードで遊べるようになりましたね。
Steam購入の予定でしたが発売後すぐに出張予定が入ったため、新幹線の中で出来るSwitch版を買いました。

SSはP5初出(おそらく)の強そうなペルソナ。なんとなくカミツルギテッカグヤ感がある。
ラッキーパンチアドバイス継承→スキル変化で上位のミラクルパンチにするってのが強いと聞いていたので(偶然目に入った)それに従いました。
しばらくこれで無双出来そうでウキウキよ!

https://noesis-gomi.blogspot.com/2013/05/blog-post_2.html
ちなみに、2013年頃にP4Gをプレイしています。
P4も面白かったですがP5が一番良いね。しっかり正当進化している。

-*-*-

駅の男子トイレにポニーテールで、化粧している、若干ガーリーな装いの人がいました。
それを見た私が思ったことは「この人は多分そうなんだろう」でした。
その瞬間、ハッとしました。

おそらく私もそういう目で見られている可能性が0ではないだろうと。
私は別にそういう格好をしていませんし、髪もいうほど長くないので多くの人はそう思わないでしょうけど。
ちなみに性自認は男だし、好きなのは女です。
でもトイレで彼を見た時に私は「眼福」とも感じたんですよね。女の格好した男はOKなのかもしれません。というかOKですね、これってもしかして。

まあなんにせよ、自由な格好が受け入れられつつあるのは良いことでしょう。
世界の変化を強く実感しています。
これは小学生のランドセルカラーにも通ずるものがありますね。
今は有史以来最も多様性や個人の価値観に文句を言われない時代だと思います。いいね。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿