F

2022/10/01

髪伸ばしたくなってきたな


この動画コンセプトは酷いと思います。
「かっこよくなったよね!」とポジティブな内容に見せていますが、「ハゲを隠すためにスキンヘッドにする」というのは実際のところ妥協と諦めでしかないしょう。
「スキンヘッドにしたいからスキンヘッドにする」とは意味が異なります。
貧乏な日本人をアフリカに飛ばして「ほら、裕福になったでしょ?」って言ってるようなもん。
ハゲから逃げるな。諦めていいのは出来ること全てやった者だけだ。

-*-*-

醜形恐怖症って言葉が私の中でホットです。

醜形恐怖症(身体醜形障害とも呼ばれます)では、実際には存在しない外見上の欠点やささいな外見上の欠点にとらわれることで、多大な苦痛が生じたり、日常生活に支障をきたしたりします。

「些細な外見上の欠点」に囚われることは私は悪ではないと思います。
それは病気ではなく、向上心の果てにあるもの。
というか、醜いものより美しいもののほうが良いに決まっているので、これは「正常」だと私は主張します。

醜形平気症こそが真の病気です。
醜形を醜形のままにしておくのは今日から病気です。みんなで醜形に怯え立ち向かいましょう。

-*-*-

会社の近くの飲食店でたまに提供される魯肉飯がとても美味しいのですが、八角に加えてパイナップルっぽい香りがしました。これか!?これが美味しさの秘訣なのか!?
レシピが知りたい。あとそこの女性店員が可愛い。


これ好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿