F

2018/08/09

人生の墓場(ATK2000/DEF500)

LINEってあるじゃないですか。皆さんよく使ってそうですよね。
私は人との繋がりがあんまりないので使用頻度は低いんですが。
(インターネットマンとのコミュニケーションはTwitterが主です。多分こういう人は総じて異常者だと思います。)

あれって電話番号の繋がりがあると「友達かも?」みたいなのが出るじゃないですか。
数年前に、小中の同級生であるH君が出てきて「うわ」と思って即ブロックしたんですね。
だってH君の電話番号、私知らないのに出てきたんですもの。そりゃ「うわ」ってなりますよね。

今日、LINEの設定を弄っている時に、なんとなくブロックリストの中を覗いたんです。
H君はもちろんブロックリスト内にいました。そりゃそうだブロックしたんだから。

普通なら、
「そういえば数年前いきなり『友達かも?』ってH君が出てきて即ブロックしたなあ」
でスクロールの向こうへ消えて終わるはずだったんですが、まあ指が止まりましたね。

アイコンが、私の目を引きました。
写真、まあ陽の者だったしそら自分の写真だよなあ。
しかし1人ではない。2人、全身の写った2ショット。
そして白い、華やかな白さ。こりゎ……。








H君、結婚してました。

特に羨ましいとかそういう感情は芽生えなかったのですが、とにかくH君、結婚してました。
そうか、私はもうそういう年齢か。
自分の人生を自分で勇敢に決めていく、否、決めて切り開いていかねばならない年齢なんだなあと。

ちなみに私は声優を応援する道を選んだよ。
まあこの生き方が正解だと思ってます。うんうん。

結婚、指輪はちょっといいなって思います。かっこいいですよね指輪。
私は時計が好きなので、指輪もきっと付けたら好きになると思います。(今まで指輪ってつけたことなし。でもネックレスはちょっとある。)
既婚者で指輪をつけていない人大勢いますけど、つければいいのにっていつも思います。

いずれにせよ、人生っていうのは人それぞれだなあということです。同世代で結婚する人もいればハゲ始めた私もいるし、大金を得て人生クリアしてる人もいるでしょう。
周りなんか気にせず自分がラクなように生きていくのが、いいのかなって思います。
他人を気にしなければ、他人にイラつくこともないでしょう。
終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿