F

2018/08/20

かもめの玉子が好きです

涼しくなってまいりました。
皆様ごきげんよう。のえです。

お盆明けということもあり、no_esis Ltd.においても、小旅行やら帰省やらのお土産(お菓子)を「どこどこのお土産です」と言って配って回る、
「『人生をやっていく』という気概に満ちた、心に余裕のある誠実な労働者」
で溢れかえっていました。

(ちなみに私も、去年仙台に行った時はばっちり萩の月を買って帰ったのですが、会社が嫌すぎて全部自分で食べちゃいました。)(社会不適合)

いつもならその場ですぐ食べてしまい赤ちゃんになっているのですが、今日は食べずに持ち帰りました。専らブログネタとして使いたかったためです。

ということで、今回は「職場の人からもらったお菓子」のレビューです。食品レビューなんてまるで大物YouTu(ry
全部だと文章を書くのが面倒なので一部のみご紹介。続きは君の目で確かめよう!!

*

○エントリーNo.1

【雷鳥の里(長野)】
・食感:さくさく
・味 :ウエハース
・講評:まんまウエハースです。ビックリマンチョコ食べたい。美味しかったです。

○エントリーNo.2

【多分普通のクッキー(青森)】
・食感:軽い
・味 :ちょっとにがい
・講評:たくさんの人に配ることを優先したんだと思います。美味しかったです。

○エントリーNo.3

【長崎銘菓クルト(長崎)】
・食感:ザクザク
・味 :あまい
・講評:よくあるやつです。美味しかったです。

○エントリーNo.4

【なんかおもちっぽいやつ(岡山)】
食感:もち
味 :もものかおりがする
講評:あんことかは入ってなかったです。美味しかったです。

【おまけ】

やっぱりSが好きで「聞き覚えのあるBGMが流れているなあ」と思うことがたまにあったのですが、気のせいじゃなかったです。
4分50秒からのBGMに注目。


UndertaleのDogsongです。
やっぱりSが好きでは、これのアレンジがかかっているようです。
YouTubeで検索してみます。


一発で出てきました。完全一致ですね。
著作権的にどうなのとかはよく分からないので言及しません。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿