F

2018/09/05

20180905の雑感

○アリスギアアイギス日記
バーゼギア探しの旅はまだまだ続きます。今3/4です。
新しい高難度ミッションはあっさりクリアできました。セルケト4回の方がキツかったです。
このゲーム基本的に作業ゲーゆえに苦行そのものなんですが、「古参ほど得する」ようなタイムアドバンテージが大きくゲームに影響しない気がするので、今から始めても毎日プレイするならば割と追いつけると思います。
また、最高レアリティに産廃とか壊れみたいな差があまりなく、強~超強くらいでまとまっているようです。
アクティブが多くなく、このままだと静かに衰退していきそうなので、皆様興味あれば是非。
ちなみに神宮寺真理さんが使いやすいです。

Q.アクティブが多くないのはつまらないからでは?
A.(´˘✋_˘`)……

○やっぱり私は労働者に向いていないと思うんだ
↑左隣のOさん、やはり課長より権限が強いらしい。
私がやる気ないのはどう考えても私が悪いって話なんですけど、最近私の両隣が終日不在なんですね。
私を監視する人は近くに誰もいないわけです。
するとどうなるか、まあサボるんですわ。Twitter見ながらこうしてブログのネタ出しをしているわけです。
こうなってくるともはや家にいるのと何も変わりません。
やらなきゃいけないことはたくさんあるんですが、まあ別に大丈夫でしょみたいな。いや大丈夫ではないんですが。

朝は、朝は違ったんです。
「今日から金曜まで左隣のOさんがいない。パワハラも無言の圧力もない最高の環境だ、真剣にやっていこう」
そう思って家を出たんです。しかし1時間もしないうちにそんなやる気は消えました。やっぱり無理みたい。

○夜光撮れたので見て

見て。

○遊戯王の話
ADS(もうADSって名前じゃないっぽい、ちなみにAuto Dueling Systemの略称)野良でちょいちょい遊んでいます。
全盛期に比べて人少ないですがちゃとマッチングするようで安心しましたね。
シャドウバースよりは面白いので興味ある方は是非。ちなみに0からルール覚えようとなると大変かもしれないです。

気付いたこと↓
1.エフェクト・ヴェーラー、全くオワコンではなかった件

うさぎうららに役割を取って代わられるかと思いきや、普通に現役でした。
シャドウバースにコスト1でヴェーラーを導入したら採用率100%になると思うよ。

2.増殖するGが強すぎる

上記に加えてこいつもまだまだ現役でした。(相場見たら寧ろ値上がりしててワロタ)
もはや遊戯王はヴェーラーと増Gを中心に動いています。

3.トリシューラを超える汎用エース、いまだ存在せず

最新カードと比べると見劣りするんだろうなあと思っていましたが、全くそんなことなかったです。
意外にも、リンクモンスターで対象を取らない除外(もしくは単に除去)が出来るカードは
ほとんど存在していないようですね。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿