F

2018/09/15

ウェブアプリって言葉が通じない人、絶対いるよね

ボツネタです。途中で書くの面倒になったのでまとまりに欠いています。


相変わらず貧乏なのでiPhoneもっていないんですが。(挨拶)(ガラケーの電源は常にオフ)

アプリ、皆さんどういうのを普段使われていますか。
私は「アプリで生活を便利に!」みたいなタイプのヒューマンではないようで、「まあ最低限これだけあればいいか……いいか?」という感じで日々を送っています。

↑のSSに写ってるのはよく使います。
Authenticatorは2段階認証アプリです。これがないと仮想通貨の世界にダイブ出来ないの。
iSPEEDは楽天の株アプリ(公式)です。なんでこの名前なんだ……。


一番使う頻度が高いのはDropboxです。最近はメモ書きもこっちのtxtファイルに書くことが多いです。PCやiPad側Dropboxと同期出来るのがやはり便利です。
GoodReaderはファイルエクスプローラーアプリです。有料ですが大昔から使ってます。
他はラジオ聞くアプリです。ポケットギターは飾りです。(家にギター無かった時にたまに使ってた)


iOS版のExcelはそれなりに便利(有料アカウントの場合)で、操作性はともかく閲覧については流石純正という感じです。ただしマクロはオフになるため注意。
iPadで見ることが多いですが一応こっちにもいれてます。

NPbotはTwitterに今聞いてる曲をうぴーするやつです。
amazarashi、良いので、みんな、聞こう。

LINEは一部のオタクと話す時にたまに使います。
普段のコミュニケーションはTwitterです。
いわゆるリア友というのが冗談抜きで0人なので。

終わり。(これ面白いか……?)

0 件のコメント:

コメントを投稿