F

2022/04/17

サンシャインシティでてんやを選ぶということ


これ良かったです。ボカロって今の子供にも人気なのかな。


チョコレートプラネットのコントで一番好きなやつこれです。
というか日本にある全コントで一番好きです。
皆さんはどう思いますか?

応用情報受けてきました。合否発表は2ヶ月後です。どうかな……。
試験会場が池袋サンシャインシティのコンファレンスセンターでした。
きれいなところでめっちゃ快適でした。
試験監督のおじさんが「午後も頑張っていきましょう」って鼓舞してくれるタイプの人で、きっと家庭ではいいお父さんなんだろうなって思いました。独身だったらごめんなさい。

-*-*-

数少ない貴重なブログ読者のために、この資格試験のことを簡単に書いておきます。
応用情報技術者試験はIT系の国家資格です。免許が降りるわけではないので資格というか試験ですね。
午前2時間30分、午後2時間30分あるのでセンター試験みたいに拘束されます。
午前はマークシートで4択、午後は筆記で分野単位での大問選択が出来るため、数理演算が一切出来なくても苦しまないのが最大の特徴です。
午前午後ともに60%以上得点出来てたら合格。6割で良いのありがたいなって思います。

午前については同日中に解答速報が各サイトで出るのですぐに自己採点できます。
ちなみにパスしてるようでした。よかったー。
午後回答は問題特性上しばらく定まらないので、一旦はゆっくりしとこう。

以上。来週は大阪のフォロワーが東京に来るらしいから焼肉食べ放題を奢らせるぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿