F

2022/04/23

良いことだけ良いことだけ思い出せ

アマプラのレビューの星の数、かなり信用できますね。
4以上は本当に面白い物が多いと思いました。
最近見たもので特に面白かったのは以下。
いずれも実際の出来事を元にした映画です。

・最強のふたり(原題:Intouchables)
クソコラでお馴染み。富豪の白人を貧乏な黒人が介護する話です。
シーンが大きく動くわけでもないのにダイナミックに感じられます。

・イミテーション・ゲーム(原題:The Imitation Game)
WW2のドイツの暗号機エニグマを解読する数学者チューリング博士の話です。
彼の努力と苦悩をわかりやすく描いています。
これを見た時、発達障害は周囲がそれを理解してあげないのが悪いのでは?と強く思いました。

・プリズン・エスケープ(原題:Escape from Pretoria)
反アパルトヘイト運動に参加している白人が投獄され、そこから脱獄を試みる話です。
最後までピンチにならないのに、最後までずっと緊張感があるのが良いです。

-*-*-


猫のワクチン3回目が終わりました。人間のワクチン3回目は先月済んでいます。
近所にすごく評判の良い動物病院があって、そこに行っています。
動物病院が多いのは都内某区の良い点かもしれません。
次は6月に避妊手術が控えています。

-*-*-

明日お友達と焼肉食べ放題に行きます。楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿