F

2012/08/28

は?600族は1体までだろ?厨パ死ね

f:id:Noesis:20120807115332g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plainf:id:Noesis:20120807135537g:plainf:id:Noesis:20120807192221g:plainf:id:Noesis:20120809172332g:plainf:id:Noesis:20120809172827g:plain
ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
カイリューげきりんしんそくほのおのパンチじしんこだわりハチマキマルチスケイル
ハッサムバレットパンチとんぼがえりつるぎのまいはねやすめオッカのみ紅い稲妻
ローブシンドレインパンチマッハパンチれいとうパンチからげんきかえんだまこんじょう
ロトムボルトチェンジハイドロポンプリフレクターひかりのかべひかりのねんど鬼火眠るもアリ
ウルガモスだいもんじむしのさざめきめざめるパワー地ちょうのまいラムのみほのおのからだ
ユキノオーふぶきこおりのつぶてギガドレインめざめるパワー炎きあいのタスキゆきふらし
準伝をパーティに入れるなんてもってのほかですよね

レーティングでたまに使っていたパーティですが、綺麗にまとまっているので晒しておきます。相手のウルガモスローブシンがキツイのでそこを注意。他にも辛い相手が居たような気がしますが忘れました。それから全体的に足が遅いのが欠点ですね

・カイリュー 167-204-115-×-120-132
思考停止鉢巻逆鱗で相手を粉砕します。わかりやすいですね。耐久振ってもいいかもしれないですが潔いのでこれでいいです。
この子が死ぬとウルガモスを処理するのが困難になります

・ハッサム 175-150-135-×-132-85
説明不要のクッション。耐久はA182のガブマンムーの地震を高確率で2回耐えて、C182メガネラティオスの流星群をだいたい2耐え(≠1.5耐え)及び波乗り2耐えです。
もう少し良い構成があるかもしれません

・ローブシン 183-210-142-×-86-69
時代遅れではないです。火炎玉は毒々玉でもいいですが、要は眠りを防ぎたいわけです。たぶん鉢巻ガブの逆鱗を耐えるので冷凍パンチを打ち込めます。
ロトムからの壁展開も期待できます

・ロトム 157-×-140125-161-105
壁貼りをさせてみます。ウルガモスと相性が良いので使いやすいですが、場合によっては腐るので気をつけましょう。鬼火眠る搭載でも問題ないと思いますがどうなんでしょうね。
ハイドロポンプで相手のウルガモスを倒せると思ったら大間違いです。意外と打ち負けちゃいます

・ウルガモス 171-×-90-188-125-152
耐久に少し振ってますが具体的に何を意識して振ったか忘れました。多分ガブリアスの逆鱗あたりかと。おそらくCS極でも問題ないと思います。めざめるパワー地は主にヒードランに打ちます。氷が欲しい時も多いですが全抜きを考えるとこちらですかね
ヒードラン+クレセリアの組み合わせに強いのが良いですね

・ユキノオー 165-100-104-152-105-107
若干防御を上げてパルシェンのロックブラストに備えている感じですが、多分CS極でいいと思います。めざ炎で場合によっては対面ハッサムに負担をかけていきます。岩雪崩を入れたいですが外す技がありません。礫が要らないかもしれないです。
天候メタとして使う駒です
______________________________________________
バシャーモとかもキツイですね。カイリューが過労死してしまいます。どうにかしたいですユキノオーを外してみようか

0 件のコメント:

コメントを投稿