F

2018/07/24

バブルラブ好き


イセスマ、異世界スマホ、スマホ太郎こと異世界はスマートフォンとともに。を見終わりました。
予想に反してかなり面白かったです。
おすすめです。

◆異世界スマホの面白い点
・剣と魔法の世界観なのに、基本的に平和な日常が描かれている
・スマホ太郎の存在がそもそも面白いため、この時点で日常ギャグアニメになっている
・目的が漠然としている謎の黒幕が存在しない
・今日は○○をしよう→みんなで○○をする、○○をしてほしい→○○をしに出かけるみたいなおつかいアニメ
・伏線も2秒くらいで回収してくれるため、見ていてストレスを感じない

この手のアニメって大抵よくわからん敵(ストライクウィッチーズのネウロイ的な)と戦うイメージなんですが、これは違いました。
各々平和に暮らしてるだけの日常アニメです。日常アニメよりも日常生活の描写が丁寧です。

まあネタがないわけですが。
先日久々(5年ぶりくらい?)に東方をやりました。知ってますか、東方、東方Projectです。
思えば私がWindowsを使ってる理由はこれでした。PCゲーで遊びたいから。
また暇な時に時間とって遊びたいなあ。

明日はラジオ フレームアームズ・ガール改の配信日です。楽しみです。
そして週末はワンフェス……。スゥー……………、緊張。

0 件のコメント:

コメントを投稿