F

2018/07/01

#FFFFFF 1話 感想と秋工祭

https://www.youtube.com/channel/UC5UymdIPakuFQwKfwQTvzew
↑creative team TRAUMITTE(#FFFFFF)のYouTubeチャンネルです。

7/1(日)に「#FFFFFF」の第一話が公開となりました。(佳穂成美さんが出演している。)
視聴した感想を書きます。うんうん。

◆内容要約
https://noesis-gomi.blogspot.com/2018/03/blog-post_13.html
→すまん1話時点では何一つわからん。映像もないためなんとなく学校生活を満喫している主人公の宍倉一華(ししくらいちか)とそのクラスメイトしかわからなかった。
なんとなくセカイ系?SF?そういう系だとは思います。学校生活から一転、急に怪しい雰囲気になるのは「おっ」てなりました。
・三瀬村リオは結構重要キャラ?
→組織のリーダーみたいなポジションっぽいですね。いずれにせよセリフ数多そうなので嬉しいです。

◆佳穂成美さん
・めっっっちゃ大人っぽい演技
→ボイス公開時から感じていましたが、こんな声出せるのか……完全に演技派声優のそれじゃないか……と思いました。一瞬で大好きになってしまった(もともと大好き)。推しが演技派声優で本当に良かった。

◆その他
・次回は7/15(日)アップロードだそうです。
・夏コミでなんかありそう感。

スゥー……、やっぱり佳穂成美さんなんだよなあ……。


秋葉原でやってる秋工祭に行ってきました。
声優がプラモ展示してます。(クソ雑な説明)
撮ったものをテキトーに載せておきます。(既にツイッターで色んな人が色々とアップしているのでそっちを見たほうが早いです。)


ゆうゆうまるで一瞬で笑顔になってしまいました。
りかちまる、ゆうゆうまる、なるっていうことですか。(末尾がる)(意味不明)
とりあえずゆうゆうまるってなんやねんwってなるなるまるにLINEしておきました。
(なるなるまる is ナニモン)


ゆうゆうまるさんの充電くんですね。
ちなみに今回はなるなるまるさん展示は無しでした。


ながえ りかちまる ということ だね。

土曜12時頃に長江里加さんが居たと長江オタクから報告を受けていましたが、その時私は家にいました。
私は日曜の朝イチで行ったのですが、まあ長江さんは不在でしたね。(エンカ警戒で行ったわけではないですが……)
17時頃に綾瀬有さんが居たと模型オタクから報告を受けましたが私は既に帰宅していました。

すまん泣いていいか?オオオオ……;。;
(これがなるちゃんだったらマジで吐いてた)(そもそもエンカ狙いで行くな)


展示数はかなり多く、ゆっくり見て回るとそれだけでも十分楽しめる感じでした。
オーバードマニピュレーター欲しいなあ。


全体的にバンダイキット/ガンプラが多かったですね。
ハロパロはどれも凝っているものばかりでした。大和田仁美さんの錆びハロめっちゃいい。


【おまけ】

ちなみに秋葉原ではヨドバシで時計見て写真入れるやつ買っただけです。
以上。(プラモ欲しいの多すぎるけど全部買っていいか??????)

0 件のコメント:

コメントを投稿