F

2018/07/11

トイパトリオット


https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1531274562
↑アリスギアアイギスとFAガールのコラボイベントについての声優インタビュー記事です!
最新の佳穂成美さんを見て無事鬱病になった。(挨拶)

https://hibiki-radio.jp/description/fagirl/detail
↑ラジオ フレームアームズガール改第6回配信日です。
ふつおたで声優に「キャラ声で励ましてください」みたいなこと言ってる人が多い気がするんですけど、
「それズルくねえ?」
っていつも思います。私もなるちゃんになにか言ってもらいたいんだが……。
個人的に無銭でリクエスト投げるのはご法度だと思っているため私はそういうメールは送りません。

それはさておき、佳穂成美さんの声を聴くたび、性格や生活を知るたび、無限に好きになってしまうなあという感じです。こんばんは。

ところで今週末秋葉原に行くのですが皆さんどうですか?(この問いかけは皆さんへの問いかけですがきっと届かない)

ネタがないのでのえカンパニーの話。
うちの部署は赤字です。
他の部署が黒だから全体ではどうにかなっているものの、いつ事業縮小/撤退してもおかしくないです。
業種はもちろん言わないですが、部署としてはR&Dに近いです。
R&Dとはresearch and developmentの略で、研究開発を意味します。新規事業の開拓です。
そんな部署にいるため、勤務中ツイッターも出来るというわけ。うんうん。
で、この部署にはソフトウェア開発をしている人もいて、その人が英単語を読み間違えるのでいつも
^^;
ってなりながら話を聞いているのがそう、私。
一例を挙げよう。
バカ「false(ふぁるす)」

のえ「(ふぉるすですよ)」

のえ「confirm(こんふぁーむ)ってありますね」

バカ「confirm(こんふぃるむ)」

のえ「(こいつもしかして自分が正しいと思ってるのか?)」

バカ「phase(ぱーす)」

のえ「(フェーズくらい流石に読めてくれ^^;)」

バカ「width(わいず)」

のえ「どこにZUの音があるんだよオイオイオイオイッッ!!!!!!!!!!」

恥ずかしい思いをしているのは向こうのはずなのに、なぜか毎回私が恥ずかしくなっています。
ちなみに、この人ヒス持ちで間違いを指摘すると逆ギレすると思うので本人が間違いに気付くのを待つつもりです。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿