F

2019/02/06

190206の雑感


↑金現物の日足チャート。これは……。

ブログを更新する時間がないです。というのも仕事が忙しいからなのですが、
2日に1回とかのペースで更新できていたのにはそれなりに理由があって
・ネタがある
・それを文章にする時間がある
をクリアしていたからです。
ネタの有無についてはともかく、書く時間は仕事中にサボって草稿を作っていました。
しかし今はサボる時間があまりないという。いや、仕事しろやって話なんですけどね。

それはそれとして、とりあえず時計の話していい?


ポートフィノクロノを買おうかと思っています。新品で50万ほど。まずまずの値段。
今すぐにでも買いに走りたいわけですが、少しだけ懸案事項があります。
それは3月のバーゼルワールド2019です。
新型ミルガウスが出るのではないかと噂されているようです。
といいますのも、ROLEX公式インスタ垢で最近ずっとミルガウスの写真が上がっているためです。
現行モデルならともかく、初代(完全なるアンティーク)や2代目(売値300万ほど)の写真となれば流石に
「むむっ……!」
となるわけです。


↑むむっ……!となっている例

ともかく、仮に新型ミルが本当に発表されるのであれば、それを待ってから再検討のほうが良いと思うのでどうしようかなあと思案中です。

*「いやどう考えても待ったほうがいいだろ、あと1ヶ月くらい待て屋」

私「今すぐポートフィノが欲しい!!!!!!!!!!」

誰か金くれ。以上。

【おまけ】
ミルガウスの写真載せときます。


↑初代です。当時は磁気を発するモノが今ほど多くなかったので需要はあまりなかったそうな。(今はプレミアついてる)


↑2代目。個人的には稲妻針よりこっちが好き。
例によって不人気のため生産数が少ないようです。(今はプレミアついてる)


↑3代目です。現行モデルになります。写真は白ですが黒もちゃんとあります。
例によって不人気のため市場に余っている様子。


↑昨年ファンコミュニティで公開された有志作成のコラージュ(予想)です。
初代のベゼル+現行のインデックス+先端のみ着色の秒針、センスが良すぎないか?
このデザインに近いものが公式で発表されたら多分人気出ると思います。
でもそれはそれで困るなあ……。(天の邪鬼なので人気出ると逆に購入欲が失せるタイプ)

0 件のコメント:

コメントを投稿