F

2019/02/01

時計部


Goodreaderがバージョンアップされ、UI含めガラッと進化したようです。
(ファイルエクスプローラーアプリです。これ一つで何でも出来ます。マジで。)
色々機能追加され更に便利なアプリと化した反面、いくつか気になる点も。

まずは↑で貼っている通り、動画再生時にホームバーと動画が重ならないような配置になったのですが、これは端的に言って改悪な気がします。(時間が経てばホームバーは消えるためです。前まではぴちっと上下くっついてました。)


ちなみにズーム表示するとこんな感じ。
2:1と16:9なので見切れが発生しますがこれは当たり前のことなので問題無しです。
それにしてもあおちゃんと轟雷可愛いな……。この轟雷の声、佳穂成美さんって人が演じているのか……。へ~新人なのか、ほ~なるほどね、ふむふむ……なるほど……。

また、Propackという課金要素が加わったのも賛否が分かれそうです。(なぜならこのアプリはもともと有料なのです。10年前は100円だか200円でしたが今はなんと720円……。)

ここまでが挨拶。
(挨拶)っていうのは僕の見た秩序っていうテキストサイトに影響を受けているっていう話はもうしたんでしたっけ(挨拶)。
以下本題です。




会社に116400黒を持っている方がいるのですが、今日ついに一緒に写真を撮りました。
もともと仲は良く、いろいろ雑談する間柄ではあったのですが、写真を撮りたいという要望を伝えたのはつい先日のことです。
「いいよ、今度持ってくるね(その日はスピマスだった)」と快諾頂きまして、無事2ショットが実現。
アップ許可も貰っているのでご安心を。(ブログに上げるとは言っていませんが。)

いい感じだと思います。かっこいいです。ちなみにどちらも現行モデルではなく廃盤です。のえちゃんは下です。
意識せず10時過ぎに撮ったのですが、その光景を見ていた別の方(時計好き)が
「もしかして10時10分狙って来た?」と仰っていて、笑いが起こりました。まあデカ声で笑っていたのは私だけだったのですが……。
(針の位置が10時10分だと見栄えが良いのです。)

というかあれですね。業務時間中にこういうこと出来るのもしかしてホワイトか?
というわけで来週も時計部(会社の時計好きを私がそう呼んでいるだけです。)の人を捕まえて撮らせてもらおうと思います。

以上。(声優のインスタ垢を快適に見るためにインスタ始めました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿