F

2019/06/11

ミルクティーの地力に助けられてる節はあると思う


https://www.omegawatches.jp/ja/watch-omega-seamaster-diver-300m-omega-co-axial-master-chronometer-42-mm-21030422004001
OMEGAの2019年新作(発売はまだ)のシーマスター白カッコヨス。
誰か買って私に自慢しておくれ。
ちなみに10時方向の出っ張りはヘリウムガスエスケープバルブです。
日常生活においてまず使わない機能ランキング堂々の1位だと思うです。

0611の雑感です。みんなおまたせ。
ネタは無いのですが仕事もないです(この文章は会社で書いています)。
小ネタをいろいろ書いたのでそれをアップローディング、してゆくね。(ネタ、あるじゃん)(意外とあった)(要はやる気の問題)



①伊勢丹新宿時計フロアリニュアルオープンの話
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/news_list/news_detail720732121.html
上記URLの通り、6/19(水)に伊勢丹新宿の時計フロアがリニューアル、それに伴いROLEX販売店のみ抽選にて入場規制をかけるようです。
(伊勢丹のROLEX販売店は正規店です。正規店というのは定価で時計を扱っているところです。高級時計はたいてい正規店=定価、それ以外=時価です。ROLEXは定価で買うのが一番安く、それ以外のメーカーは逆に定価で買うと割高です。こえーです。)
このニュースを見て、さっそく申し込もうと思ったのですが……。

https://www.isetan.mistore.jp/content/dam/isetan_mitsukoshi/shinjuku_degi/osirase/rolex.pdf
これは……。
このpdfに並んでいるモデルですが、人気のスポーツ/プロフェッショナルモデルのほぼ全てになります。(スカイドゥエラーだけこのリストにはないですが……。)
つまりどういうことかというと、
*******
伊勢丹「ROLEX販売コーナーリニューアルするよ!」

『マジ??もしかして、もしかしたりする?』>

伊勢丹「混雑が考えられるから、抽選で入場規制かけるよ!ごめん!」

『抽選入場!?これ完全にもしかするやつ!??????』>

伊勢丹「あ、皆さんが欲しがっているであろうモデルの在庫は無いよ!」

『あほしね』>

*******
こういうことです。いや、おい。なあ。


②ボーナスの話
夏のボーナスが近づいてきているというのか……。
まあ、クレカ請求が今月90万弱あるのですが……。
うちは毎年結構額が変動します。傾向としては年々良くなっているっぽいですが、バブルの頃は事務職で100もらってたそうなのでやはり今の時代、人生のソリューションは安楽死しかなさそうですね。
ちなみに7月上旬支給なのでまだ少し先です。Twitterを見ていると6末の会社が多い?イメージです。
公務員も6月末ですね。何かの間違いで1億くらい振り込まれねえかなあ。

③面談の話
先日、課長面談がありました。
その時に「(無能を理由に)解雇されないか心配なのでつがw」と相談したら、
「ンマァ~大丈夫なんじゃない?うちの会社古いから首切ったりしないと思うけど」と言われたので安心しました。
これで堂々とサボれますTwitter休憩できますね。
昇給もちゃんとするようでした。100万くらい上がってくれ。

④アリスギアアイギスのFAガールコラボ再び
昨年夏〜秋にかけて行われたFAガールコラボが再登場のようです。
←昨年のやつ(バーゼの装備3/4まで揃えて飽きてしまったよね。)
イベント完全復刻かと思っていたのですが、どうやら新規で起こしているっぽい?
え、これやらなきゃダメなやつ?マジかー……。(面倒なので出来ればやりたくない。)
そもそもアリスギアアイギスに限った話ではないのですが、MMO的な収集強化要素を含むスマホゲーって会社員向きじゃないんですよね。
1日のうちのほとんどを仕事で過ごし(仕事してないけど)、帰宅したら寝る、土日は貴重なのでアイテムをポチポチ集めるゲームもどきに時間を割くわけもなく……。
私は気付いたらやらなくなっていました。スマホゲー。
(シャドウバースはどこまでいってもPvPで、しかも収集強化要素が皆無なので休止期間が長くても復帰しやすい。)
なあ、ヨットマスター買うの我慢するからアリスギアアイギスコラボやるの免除してくれないか?なあ。

⑤タピオカミルクティーの話
正直飲んでみたい(飲むという日本語が本当に適切なのかはともかく)。
でもYouTubeでユニークな容姿の方々が嬉々としてレビューしてるのを見ると(実際には見ていないので本当にレビューしているかは知らないけど多分してる)やっぱいいやってなるよね。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿