F

2019/06/05

アンテナ感度良好!?

今日で5日目、ネタは無いです。
夢の話をします。「将来の-」ではなく、「昨日見た-」の方ね。
たびたび全く同じ夢を見ることがあります。
幼少期の頃に見た「エレベーターに閉じ込められ、壁が迫っt

って話をしようと思ったんですけどね。
これ。これよ。あ、絶対に動画は見たほうがいいらしいね。
ちなみにこのツイートを見た直後の私↓

仕事サボって、失礼、適度にTwitter休憩をしていたら観測してしまったこのツイート。
プリチャンで共演されている林鼓子さんの番組に佳穂成美さんがゲスト出演、ふむ、なるほど。ふむ。
オイオイ、ラジオゲストあるなら早く行ってくれよな~ったく……(彼氏面)。



さて、のえさんがのえ社で仕事している時(≒Twitterをしている時)、当然ながら頭の中はなるちゃんでいっぱいです。
仕事が一切手につかなくなり、先輩に頼まれていた仕事、気付いたら同じ先輩が片付けてたよね。(すみませんでした。)

今日の18時開始、17時に定時ダッシュしたら間に合うは間に合うのですが、急に仕事が振られる可能性もありますし、電車が遅れる可能性もあります。
何より、18時直前に帰宅して視聴スタンバイすること自体、リスクだと私は感じました。
以前のそやなが視聴のごとく、会社で18時を迎え自席で視聴することを初めは考えていたのですが、

「いや、万が一のこと(万が一のことって何?)もあるしな。スゥー……」


なるちゃんのラジオあるんで、帰ります!w

考えた結果、早退キメました。こういうのはね、思い切りが肝心わよ。
(もともとうちの部署はユルいのでまずリジェクトはされないのですが)

しかしあれですね、急すぎてなるちゃん宛のメールを送るタイミングがなかったのがまあまあ痛手ですね。
(※前回放送時に、次回ゲストの話とかしてたのでしょうかね……?
Twitterでは"佳穂成美"で検索タブを常駐させているため、情報の取り逃しは無いと思うのですが……。うーむ。)
(※ちなみに放送中、次回ゲストの案内は特にありませんでした。というかリスナーメールを読むラジオでもなさそう?)



前置きはこのくらいにして、本日18時より放送された「ココだけのハナシ 第10回」"自宅"にて視聴しましたのでその感想をば。

その前に、これは放送前のTwitter上の動画を見たときの率直な感想なのですが、髪型と服装に目を奪われました。イメチェン!?
AnimeJapan2019のときからガラッと印象が変わっていますね。
前髪流し、以前ラジオFAガールで前髪を伸ばして流したいと仰っていたので、実践したということだと思います。
そしてかなり大人っぽいトップス。
落ち着いた服率が高い彼女でしたので、これには驚きでした(無論良い意味で)。
左腕に巻かれた時計も相変わらず良いですね。私も時計、買おうかな……。



全体通して林鼓子さんとは仲が良さそうで何よりでした(先述の通りプリチャンで共演されているからでしょうね)。
オタク趣味で盛り上がっている感じがしました。短いながらも楽しそう感がよく伝わってきて良かったです。
以下適当にエッセンスを拾いつつ雑感を。

・蒙古タンメン中本に通ってるという話
「どうしてもやめられないことある?」というテーマに対して、
やや題意からブレつつ中本のポイントカードを作ってポイントを貯めてるという話に。
意外過ぎて笑ってしまった。中本に囚われているオタクさんを知っているのでその人のことが浮かびました。
ちなみに当方中本に行ったことなし。

・BLトークに薔薇を咲かせる二人
同テーマにて、「寝る前にpixivでBLタグを巡回することがやめられない」と語る林さん。
それに「わかる」「皆通る(道)」と肯定するなるちゃん。イイネ。
林さんが好みのジャンルを言うと「すこw」と返すなるちゃん。イイネ。
(有ちゃんとは日頃そういう話してそうだなと思ったり。)

・選曲がオタクのそれだった
癒やされたい曲としてなるちゃんが選んだのはらき☆すたより寝逃げでリセット。
まあ世代も世代って感じですよね。私もらき☆すた好きでした。ちなみにこなた派。
また、林さんの選んだ日常EDについても、「原作も読んでいた」とコメントするなるちゃん。
林さんははかせの牛乳に影響受けて自分も濃い牛乳を飲んでたとか。わかる。
(ちなみに拙者も日常は原作読んでました。らき☆すたも日常も同じ雑誌……だよね?)

・ジャズヒップホップ
番組出演に備え事前準備を行っていたなるちゃん、非常に好感が持てました。
『本当はソウルとかジャズヒップホップが好きだけど、過去放送後記から選曲はアニソン特化が良さそうだと思ったので(後略)』
となるちゃんの『好き』を窺い知れるトークもあり、取れ高としては十分でした。
私はなんというか高尚な音楽をほとんど知らないので、なるちゃんにジャズヒップホップを教えてもらいたいですね。
私「OK Google, Whatz the "JAZZ-HIPHOP" ?」
Google「YouTubeで調べたら良いと思う」


・灼眼のシャナを見てメロンパンをめっちゃ食べてました!?!??!???
今年一番笑った。最高かよ。(ちなみにのえさんは鋼の錬金術師に憧れすぎて以下略)(ロングコート)(白い手袋)(錬成陣無しで差を付けろ)

総じて最高の放送でした。時計の話出たらもっと良かった。



あ、FAガール舞台挨拶についての雑感は明日上げます。
やはり水曜日はFAガール曜日のようですね。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿