F

2019/06/07

山里亮太さんの結婚会見、本当に素敵でした


あれ、また私何かやっちゃいました?(契約書作成ミス)(2回目)(収入印紙の還付請求で差をつけろ)

午前中の仕事、天才過ぎて早く終わったので、タバコ休憩ならぬブログ下書き休憩中にこの文章を書いております。
6月ということもありコトブキヤの株の話。
6月25日(火)が権利確定日となります。この日までは現在同様、緩やかに価格上昇していくと予想しております。(今買えば儲かるよタブンネ)
問題は翌26日(水)以降の下げ幅でしょう。
昨年もこの時期は上げていて、権利落ち日からズルズルと下げていましたので、当たり前のことではありますが警戒しておく必要がありますね。

権利確定日までのイベントとして、株主優待のイラスト発表配当金のアナウンスがあるはずなので、そこでの上げ/下げにも注目です。
昨年は30円/株の配当でしたが、今年は記念配当を引いた25円/株となるのか、あるいは……。
クオカードイラストについては、毎年イラストが変わるらしいということでかなり楽しみです。
昨年はウドラを抱いていましたが、今年はどうなる。GSBは固定だと思われます。

また、これは単なる私の希望ですが、長期保有の優待についても何かアナウンスがあると嬉しいですね。
昨年株主総会で清水社長が「検討している」と回答されていたこともあり、可能性としては0ではないということで。
(尤も、ビジネスにおいてこのワードは「あーはいはいそうですね」くらいの意味しかもたないのですが……。)

まずは公募価格である2000円、ここに戻れるように頑張ってほしいですな。
総集編メガヒット……というのは無いとして、第二期メガヒットを起爆剤とし、円盤がバカ売れみたいな……。
???「私のプラモで3倍売れる!」

0 件のコメント:

コメントを投稿