F

2022/12/17

美容院、ソフトクリーム、フィッティング


そして香水。
オンラインでは完結しないものは世の中にまだまだ多いです。
お気に入りのバニラアップル味の香水、ボトルの構造上(おそらく)香りが時間経過で抜けていってしまうようで、香りの劣化を感じています。

残念ではあるのですが、特にバニラアップルに固執しているわけではなく、甘い香りであれば何でもいいので他のを探すことにしました。さらばりんごちゃん。
で、近所で見つけたこれがまさに超好みだったので買ってきました。

https://www.auxparadis.com/products/210118.html
オウパラディと読みます。いや読めんって。
Fraiseとはフランス語で苺です。まさに苺の甘い香りで、キャンディーを纏っているかのよう。
それなりの値段ということもあって安い香水にありがちな強烈なアルコール臭もなくかなりグー👍

-*-*-

右目の瞼(まぶた)が少し赤く腫れていて、数日経過観察しても良くならなかったため眼科へ。
普通に麦粒腫(ばくりゅうしゅ,ものもらいのことです)でした。
あぶねー、早めに受診して良かったです。
ニキビもそうですが基本的には処方薬に勝るもの無しですね。
ちなみにものもらいって人に伝染るイメージがありますがフェイクなんですって。
私も先日調べて初めて知ったので、皆さんも情報のアップデートしときましょう。

-*-*-

香水を買ったファッションビル内の男子トイレの全身鏡で髪とコートを整えていたら、おじさんがトイレに入ってきたのですが、その時におじさんが「こっち男子トイレであってるよな?」って一回出入り口の性別表示を確認しに戻りました。

いやいや、え?
普通にどう見ても男なのでその挙動はおかしいって。
やめろ両津、ワシはオカマじゃない!

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿