F

2022/12/09

できることないね(ゆゆ式)


オレンジ系のコンシーラーを買いました。
一番右がそれなのですが、写真で見るとオレンジか?ってなります。
ちなみに左2本は昔買ったもので今は一切使っていません。ファンにあげるか。

-*-*-

課の営業成績が最悪だからなんとかしろと言われました。
競合他社に負けています。でも私達が負けているから他社が勝っているわけで。
私も真面目に取り組んでいるのでどうしようもありませんね。

小学生の頃、自分と同じ名前(漢字は違うが音が同じ)の人がクラスに居て、担任は彼を名前で呼び、私のことは名字で呼びました。
これがきっかけで私は自分の名前が嫌いになりました。ダッセー。

中学生の頃、自分と同じ名前(漢字は違うが音が同じ)の人がクラスに居て(小学生の時とは別人)、このときの担任は私を名前で呼び、その人のことは名字で呼びました。
私はすでに自分の名前が嫌いだったので、名前呼びされてもいい気分はしませんでした。
でも、きっと名字呼びされていた彼のほうがもっと気分は悪かったのだろうと思います。

先日会社で、仲のいいおじさんに「キミの名前ってたぶん○○の主人公から取ってるよね、お父さんが(その作品)好きなんじゃない?」と言われました。
初めてそんなことを言われ、その作品も知らなかったので調べたところ当時某雑誌で流行っていたことがわかりました。

なんだ、俺の名前も架空のキャラクター要素があったんじゃん!と嬉しくなりました。

-*-*-

ポケモンSVで壊れてるポケモン完全究極決定版。
・セグレイブ
火傷しない←遊戯王みたいな露骨な耐性やめてほしい。
礫覚えるのも強いと思いました。

・キョジオーン
ふみん(ねむり状態にならない)←わかる
マグマのよろい(こおり状態にならない)←わかる
じゅうなん(まひ状態にならない)←わかる
みずのベール(やけど状態にならない)←わかる
めんえき(どく状態にならない)←わかる
きよめのしお(状態異常にならず、ゴースト技半減)←!??!?!!!?!wwっw1?w?!!!?
塩漬けのスリップダメージが呪いと同じで交代しない限り永続なのも強すぎるでしょう。

・サーフゴー
おうごんのからだ(相手の変化技を受けない)←?
種族値タイプ覚える技すべて優秀なのにこれはダメ。
エーフィのマジックミラーはエーフィがエスパー単だからギリ許されてただけ。
キノガッサの種族値が合計550だったらお前どうすんだよ。
ちなみにゴールドラッシュってダブルだと2体ヒットなんだよね、これどうすんだよ。

・新しく組んだパーティ。ドドゲザンかなり仕事します。
ドラパルト@鉢巻
ミミッキュ@珠
ウルガモス@ブーツ
キノガッサ@タスキ
ドドゲザン@チョッキ
洗濯機@メガネ

ウルガモスはラムが強い気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿