F

2022/12/26

ラウドボーン+モロバレル+マリルリ


対戦していてこの3匹の組み合わせが強そうでした。
ラウドボーン+モロバレルで不利となるサザンドラに対してマリルリを投げるイメージですね。
まだ数戦しかしていないのでもう少し調整は必要でしょう。

・ガブリアス
183-182-116-*-105-169 (0-252-4-0-0-252)

特に無し。ラムが強いです。逆鱗は弱いです。

・ラウドボーン
211-*-154-130-108-86 (252-0-156-0-100-0)
たぶんパルデアで最強。草テラスも強いと思いますが炎が無難ですね。
持ち物は何でも強いです。

・モロバレル
221-*-121-105-113-50 (252-0-156-0-100-0)
イルカマンに対して草技を打ちたいのでギガドレイン採用。
フェアリーテラスはわかりません。毒が無難か。

・サザンドラ
169-*-110-176-110-165 (12-0-0-248-0-252)

特に無し。サーフゴーが嫌なんで最速です。
眼鏡でも良いと思いますが技を打ち分けたいので珠。HP10n-1調整はもはや宗教。

・マリルリ
195-112-100-*-100-83 (156-252-0-0-0-100)

できるだけSを上げたけど意味があるかは微妙。ASでもいいかもしれん。
炎テラスにして馬鹿力→テラバーストが強そうだけど欠片勿体ない。

・サーフゴー
163-*115-185-111-149 (0-0-0-252-4-252)
パワージェムはウルガモスへの保険。ドドゲザンピンポで気合玉もアリ。
サーフゴーを眼鏡、サザンドラをスカーフにしてもいいと思います。

-*-*-

選出パターン例:
・ラウドボーン+モロバレル+マリルリ
このパーティの始まりはこれ。
ラウドボーンとモロバレルの組み合わせは想像以上に崩しづらいです。

・ガブリアス+ラウドボーン+モロバレル
ステロ込みでサイクル戦が出来ます。
ラムガブリアスはサイクル戦を得意とする欠伸ドオーや鬼火ラウドボーンを破壊出来るポケモンでありながらステロを使えるので好きです。

・ガブリアス+サザンドラ+サーフゴー
強いポケモンを順番に投げるだけ。このメンツだとガブがタスキに見えるのでラムが強いです。

・ラウドボーン+サザンドラ+サーフゴー
サザンドラサーフゴーの組み合わせを1匹で崩してくるマスカーニャウルガモスに対して炎テラスラウドボーンを刺します。
サーフゴーだと自然と胞子欠伸をシャットアウト出来るのが偉いですね。ゆとり世代。

0 件のコメント:

コメントを投稿