F

2018/05/15

あまりにも何も無いという話


プリチャン1~6話全てに佳穂成美さんが出ているという事実。凄いです。(挨拶)(動画はおしゃべり唐あげあげ太くんです)

ラジオにメールを送ることで自己の欲求を満たすという行為を行っている哀れなオタクです。
こんちは。V番です。好きなゆるキャラはウドラです(ウドラしか知らない)。

以下、本題です。

ラジオにメールを送る際、各コーナー宛であればどうにでもなるのですが、一番センスを問われ、且つパーソナリティのパーソナルな話を引き出せる「ふつおた」が書けずにかなり困っています。困り果ててる。困りフロンティア。
なぜ書けないかというと、単に送る内容が無いからです。
一般に「ふつおた」というものは定型化しており、

[パーソナリティ]さん、[ラジオの挨拶]

(いつも楽しく拝聴しています。等の休符的文章が入る場合がある)

[先日★★ということがあり……等で始まるメール投稿者のエピソード]
※↑ただし、このラジオにある程度関連のある内容

[パーソナリティ]さんは最近[★★というエピソードはありましたか?等のパーソナリティへの問いかけ]

(それでは!等の結びの挨拶が入る場合がある)

といった構成が多いです。
(この構成以外だと、内容が秀逸でもラジオ的にパーソナリティが話をしづらく、採用される確率が下がると思っています。実際どうなの。)

メール投稿者、つまり私ですが、文章化するに値する日常エピソード、これが何も無いというのが現状です。
困りフロンティア。(これ流行りそうじゃない?)(フロンティアは境界とか辺境って意味だし果てとはちょっと違う、違わない?)(そうだね)

繰り返しますが、最近こういうことがあった、のこういうことが無い、無さ過ぎる。いつも何をしているんだ?今まで何してたんだ?

具体的なラジオ名を挙げると皆さんご存知ラジオフレームアームズ・ガール改なのですが、声優ラジオというよりはあくまでアニラジということもあり、ここに送るべきふつおたとなるとやはり「作品にまつわる日常エピソード」でなければなりません。
プラモ、イベント、アニメ等に絡んだ話。
静岡ホビーショー行ってきましたとかコラボカフェ行ってきましたとか。
ドラマCD買いましたはちょっと弱い、かな……。

過去に「会社の先輩にアニメ勧めてたら見てもらえた」とかで採用されたことがあるのですが、そういう話が定期的に湧いてくるわけでもないため、いよいよメールネタが尽きてしまいました。

『ということで番組では「のえハゲさんが、ラジオに送るふつおたのネタ」を募集しています。もちろんふつおた、番組の感想も大歓迎です!
メールアドレスはrettouemotionalあっとco.jp、公式ページのメールフォームからも送ることができますよ!』

【毎週聞いてる声優ラジオ(この文章絶対前も書いたけど更新かかったのでセーフ)】
・あどりぶ
→巽悠衣子さんと大橋彩香さん。200回を超えだんだんとリスナーが減っている印象。

・大橋彩香のAny Beat
→大橋彩香さん。大橋彩香さんが雑に喋るだけ。このラジオあんまり面白くないよね。

・ラジオフレームアームズ・ガール改
→佳穂成美さんと綾瀬有さんと長江里加さん。無印からリニューアルして継続。21世紀最高のラジオ。

・やっぱりSが好き
→福緒唯さんと南早紀さんと向井莉生さん。Sは声優のS。新人3人。かなり面白い。26時放送なのがつらい。

・温泉むすめ放送部
→温泉むすめズ(温泉むすめズというワードは存在しません)と天津の向さん。それなり。

0 件のコメント:

コメントを投稿