F

2018/05/20

温泉むすめ春の風


5/19(土)にかつしかシンフォニーヒルズで行われた温泉むすめの3rdライブに行ってきました。
正式タイトルが長すぎるため割愛します。雰囲気でぽか旦那やってるので(´˘✋_˘`)。

フォロワーさんのお誘いもあり、長江里加さんのフラスタ企画連名に参加させて頂きました。諸々お疲れ様でした。非常に完成度の高いスタンドになっていて感動モノでした。

また、今回は出演者が多く(23名)、それぞれのガチ勢が来ていることもありフラスタの数がとても多かったです。圧巻でした。(そのために自分の参加した↑のが埋もれた感じになったのは少し残念……。)

○新キャスト
遠藤ゆりかさんが引退するということで、新しく下呂美月役の声優、佐伯伊織さんが登場。ラピスリライツの人ね。なるほど。
顔も声も遠藤さんの雰囲気を十分に残していて(というかキャラ声はまったく同じに聞こえるレベルだった、凄い。)、非常に良いキャスティングだと思いました。可愛かったです。
メガネ、良き。
※この発言は私が声優顔面派であることを肯定するものではありません。

それから「SPRiNGSに新しい風が吹き」っていう紹介の仕方が良かったですね。春風。しかしもう暑いね。

○本渡楓さん
うむ。(なにがうむ。なんだよ)(毛先だけ色違う髪型良いよね)(ダンスが良かった)(顔が好き)

○長江里加さん
基本的に私は温泉むすめ現場では彼女しか見ていません。
今回ステージを自由に移動して各演者がアドリブでパフォーマンスする曲もあったのですが、長江しか見てなかったぜ。いつも以上にダンスが良かった。
これは長江さんを見ていると特に感じることなのですが、温泉むすめって振り付けがめっっちゃ可愛いよね。(わかるなあ)

○ロマンスの林檎
温泉むすめのライブで一番好きなのはこれです。(振り付けが死ぬ程可愛いため。)
貼っておくので興味なくても聞いて下さい。

○運営、進行
終盤、演者の一旦退場→アンコールの部分がかなりグダグダというか、よく分からなかった(「よく分からなかった」という表現以外の表現方法がないレベル)のが悪い点でした。
アンコールを挟ませない方針なら、そうであることがオーディエンスに伝わるような進行にするべきでしょうし、逆も然りです。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿