F

2018/05/09

隠す意味はあるのか


フレームアームズ・ガールのドラマCD5巻を買ってきたぞい!ぞいぞい!
(尻はブキヤ特典のクリアファイル)
や、どう見ても設定資料集って書いてあるんだよな。
では授業を始めます。資料集のpage.99を開いてください。杉山君、ここ読んで。

ではなく。
いや、ではある。
これ、設定資料集がおまけで付いてくるタイプのドラマCDなんですねハイ。
早く聞きたいけどやらなきゃいけないこと(ブログ更新とか)がたくさんなのよ……。
以下、例によって畳みます。
(畳むとそれだけで見るのめんどくさってなるでしょ?)

https://hibiki-radio.jp/description/fagirl/detail
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33183533
本日、ラジオフレームアームズ・ガール改第2回の配信日でした。
好きな声優の声をたくさん聞けるため、ド緊張。
ナルチャン(佳穂成美さんのことです)の「ハムスターみたい」ってところが面白すぎて心臓爆発しました。

聞いている間は、冗談抜きでずっと笑顔でずっとドキドキでずっと鬱病です。
で、なにゆえ好きな声優のアクティビティを感じて鬱病になるのか、このロジックを説明するには自分の心を切開する必要があるのですが、端的に言ってしまうと、

「彼女の新情報を知ることが出来るのは嬉しいけど、知らないことがあるという事実が自分にとってはそれなりに苦痛で、知らないことを新たに知ることが不安で怖い」

からです。
好きなモノのコト、全部知っておきたい、そう思いませんか?私はそう思うのです。
今のこの状態が最終更新版であり、これ以上何も情報が増えることはないという状態こそが最も安心できるのです。

死ぬほどやりこんで日本で一番詳しい自信があるゲーム、実はとんでもない隠しコマンドとか裏設定があって、それをある日知ってしまった時のショックみたいな、嬉しいけどそれを知らなかったという事実が大きすぎて素直に喜べないみたいな、そんな感じ。伝われ屋。

まあ、好奇心・探究心・好きゆえの不安というものはきっと「良い不安」だと思うので、この感情を持てていることに感謝しつつ日々応援なのであります。

<検閲(大嘘)により以下は削除されました。>

0 件のコメント:

コメントを投稿