F

2018/05/29

株主総会にはお土産というものがあるらしい

***
フレームアームズ・ガールのアニメ製作に関しまして、まずは、続編製作決定おめでとうございます。
一点質問がございます。
昨年4月より放送されたテレビアニメ「フレームアームズ・ガール」は製作委員会方式を取らずに、殆どを御社の単独出資にて製作したと伺っておりますが、続編についても、変わらず単独出資をする方針なのでしょうか?
お答えできる範囲でお教え頂けますと幸いです。
***
完全に株主の顔付きになってる。実際小口が質問する時間あるんだろうか。

鹿楓堂(ろくほうどう)よついろ日和というイケメン4人が喫茶店で働いてるアニメが面白いです。私はイケメンに癒やされる鬱病のおじいちゃんです。(挨拶)

皆さんこんばんは、コトブキヤ箱推しことのえどす。
コトブキヤは6月決算ゆえ、株主総会は9月です。
上場後初めての株主総会ということもあり、何かと「ファースト」にこだわるオタクとしては是非とも行きたいです。

一般に株主総会では、株主向けにお土産や懇親会が用意されているとインターネッツに書いてありましたので、今回はコトブキヤの株主総会でもらえるお土産を予想します。

・何もない
→十分ありえる。別にお土産配る必要はないので。というか年々廃止傾向にあるっぽい。

・立川伊勢屋(和菓子屋)の何か
→ウドラ焼きとかありえそうじゃない?1個200円以下だけど……。(結構高級なお菓子が配られることが殆どらしい)

・水転写式デカール
→ブキヤ株主が全員プラモ好きとは限らないので多分無いかな……。

・会社ロゴの入った何か
→コトブキヤのロゴってニンテンドーみたいで好きです。ボールペンとかでもうれしい。

・ウド
→立川名産。果物とか配ってるところもあるそうなので、なくはない。

・売れ残った自社製品
→昨年度でいくとFAガールのステッカーやドリンクがアホほど余っていましたね。9月時点でそういうものがあれば配布するかもしれません。

・総会限定の自社製品
→タカラトミーはトミカとか過去に配ってたらしいです(しかし2016年から廃止)。バンダイはガンプラや花やしきの招待券等。これが一番嬉しいですね。株価短期で上がりそう。
ただ、コトブキヤってフィギュア部門・キャラグッズ部門もあるので、そっち側の可能性もあります。

・フレームアームズ・ガールの何か
↑と関連。クオカードからも分かる通り、コトブキヤを牽引する自社IPは紛うことなくフレームアームズ・ガールなのでお土産もその流れに乗る……と嬉しい。

・声優トークショー
→お土産というか懇親会枠。可能性としてはなるちゃんが温泉むすめになるくらい低い。

ちなみに私の真面目な予想は「何もない」です。株価短期で下がりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿