F

2022/05/11

必死に考えて、考えて、考えて


これ好き。日を空けずにお寿司を食べてもやっぱり美味しい。
そして黒髪のローランドさん良い。

-*-*-

解を得るには大きなリスクを冒さなければならない時、皆さんはどうしますか。

人の心というのはフィルムカメラによく似ていると思います。
フィルムカメラは蓋を開けてしまうと、フィルムに光が当たって写真の現像が出来なくなります。
そもそも開けたところで写真が撮れているかなどわからないのに、開けてみたくなる。
でも、現像を仕事にしている人であれば、適切にフィルムを取り出すことが出来るのです。

失礼、もう少し私の言いたいことを分かりやすく書けそうでした。
ペンキ塗りたて。
これです。
ペンキが乾燥しているかパっと見ではわかりませんが、すぐに確認する方法があります。
触ってみて、手につけばNG、つかなければOK。
じっくり待てば何も問題はないのですが、触らずにはいられない……。
いや、そもそも触ってはいけないのです。
ですが、いち早く乾燥していることを確認したい、そんな代物。

注意したいのは、いつまでも乾燥しないことだってあるということ。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿