F

2022/05/20

斜長石の一種


BTSのジョングク様。かっこよすぎという話です。
髪を切ろうと思っていたのに襟足伸ばしてるグクを見たら切れなくなるよ……。

自分磨きという表現は非常に的を射たものだと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
声優にファンレターを書きまくっていた頃は季節の挨拶を覚えてしまうほどでしたが、今となってはそれも過去。

抑鬱症状が強く出ていた2020年、21年と比べると、今はブログの更新頻度も高くていくらかまともな精神状態なのかなと思います。いや、まともではないかも。

……。

石を磨いたところで、それに興味を示さない人は一定数いるということに気付きました。
ただ、磨いた結果多少なり輝きは増すので、少なくとも前よりは自分のことを好きになれる、そんな気はします。

一方で、自分磨きとは不毛な行為でもあると思います。
なぜなら磨かずとも輝く存在が常にどこかにあり、それと比較されてしまうからです。
比較されてしまうという表現はズルいですね。自分で勝手に比較してしまうのほうが適切かもしれません。

体重を常に気にして、髪生やして、ヒゲ薄くして、化粧して顔作って、綺麗な格好しても、石ころは所詮石ころだなって思いました。無論私のことです。
というか、化粧とか洋服って磨いてるんじゃなくて上から隠すように塗ってるだけなんですよね。恥の上塗り。
体重だって食べるのを我慢しているだけだし(我慢出来ていない時もありますけどトータルではかなり制限しています)、髪だって薬飲んでるだけ……。

本当にこれが自分を磨いているといってよいのか、いよいよわからなくなってまいりました。
でもできることは試していきます。なぜなら私が「したい」と思っていることだから。

-*-*-

開けます。ピアスを。
私は自分のことをガチでおっさんだと思っていないので……(おっさんです)。
ちなみに片耳とかいうダサいことはしません。両耳分買った。
普通に痛かったです。

おすすめのピアスあれば教えてください。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿